秋葉原駅の周辺で喫煙所を探すなら

秋葉原駅の周辺で喫煙所を探すなら

私は結構なヘビースモーカーなのですが、秋葉原駅に行くときにはいつも決まった喫煙所を利用しています。というのも秋葉原のある千代田区は非常に路上喫煙への取締りが厳しく、少しでも路上で吸っていようものなら即罰金です。ここ10年くらいで取締る頻度も凄く上がったために、今や喫煙所の存在は私にとって砂漠の中のオアシスと言っても過言ではありません。
では一体どこを利用しているのかと言うと、まず率直に秋葉原駅の構内には喫煙所は設置されていません。必ず移動はしなければならないので、それを了承の上で参考にしてみてください。

秋葉原駅の周辺で喫煙所を探すなら

雨や風の心配がない喫煙所

私が最もおすすめするのは、コロボックル無料喫煙所です。こちらは1階に吸うためのスペースが用意されており、一緒にタバコの販売窓口も置かれています。屋内なので雨や風の心配がなく、秋葉原駅から少し歩くことにはなりますがいつも重宝しています。平日しか営業していないものの、個人的には夜の8時まで開いている点が高評価です。他のところだと夕方の6時くらいには閉まってしまうことが多く、例えば仕事の帰りにふらっと寄って吸おうかと思ってもできません。喫煙者のサラリーマン仲間と一緒に行けたり、同じような趣味を持つ友達を作る機会もあるので、是非コロボックルに関してはおすすめをしたいです。

時間に縛られず気兼ねなく吸える喫煙所

次に、内神田喫煙所もかなりおすすめです。こちらは読んで字の如く、タバコを吸うための専用スポットになります。朝の7時から夜の11時まで営業しており、時間に縛られず気兼ねなく吸えるのが素晴らしいです。ただタバコの販売はしておらず、時間帯や運によってはたまに怖いお兄さん方がいることもあります。私はこの理由から利用頻度は2番手として考えており、位置関係的にも秋葉原駅からはやや遠いです。それでも専用スポットなだけあり滞在時間も制限がありませんし、周囲の人に気を遣わなくていい部分もここならではでしょう。どこで吸おうか迷ったら、この場所を検討してみてください。

人がいるかどうかが確認がしやすい喫煙所

芳林公園にも、私はよく行っています。こちらではオーソドックスなガラス張りの喫煙スペースが設けられており、外から人がいるかどうかが確認できます。入ってから満員だと気付いて気まずくなるということがありませんし、割と空いていることも多いのでおすすめです。ですが子供の遊ぶ声などが聞こえたりもするため、落ち着いて吸えない人もいるかもしれません。公園に隣接しているということさえ忘れなければ、行ってみる価値は大きいと思います。タバコが吸えなくて肩身が狭いという人は、活用してみてください。

秋葉原駅の周辺で喫煙所を探すなら