渋谷駅近くにはいろいろな所に喫煙所があります

渋谷駅近くにはいろいろな所に喫煙所があります

私は大学の時に20歳になってからすぐに、煙草を吸うようになりました。その本数はどんどん増えていき、今では1時間に一度は吸わないとだんだんといらいらしてしまうほど、自分でもかなりのヘビースモーカーだと思っています。健康のためにもやめた方がよいと言うのは分かっているのですが、なかなかやめることができません。

渋谷駅近くにはいろいろな所に喫煙所があります

肩身が狭いヘビースモーカー

私のようなヘビースモーカーは、外出先でもかなり肩身の狭い思いをしています。レストランなどでは禁煙指定になっていることも多く、食事の後には必ず吸いたくなるので、すぐに店から出なければなりません。そして外出先でもなかなかたばこを吸える場所がないため、外出先では喫煙所を見つけたらすぐにチェックするようにしています。

渋谷駅周辺の喫煙所

私がよく出かける場所は渋谷駅です。自宅からは電車で一本で行けることもあり、また学生のころからよく行っていたので今でも休日には友達とよくショッピングに行ったり、飲みに行ったりします。そのため渋谷駅近くでは数多くの喫煙所を把握しているつもりです。
私がよく利用する渋谷駅の喫煙所の一つが、109の2階の外です。今では109は渋谷の象徴ともいえる施設です。渋谷に来ると109には必ずショッピングに出かけます。一度中に入るとなかなか室内にはたばこが吸える場所がないので、必ず施設に入る前にここの2階の外でたばこを吸うようにしています。

喫煙スペースについて

喫煙スペースの収容人数は約10人ほどとなっていて、近くにはたばこやジュースの自動販売機、ベンチなども設置されています。場所は109の入口の横にある階段をのぼっていくとすぐに見つかります。109に行くためには地下道を通ることもできるので、雨の日でも傘をさすことなく喫煙所までたどり着くことができるので、とても便利です。営業時間は10時から22時となっているので、昼間に行くのであれば問題ありませんが、朝早くや夜遅くはあいていないので注意しましょう。

渋谷駅東口方面の喫煙所

そして私が利用する二つ目が、JR渋谷駅東口にあるビックカメラの前です。東口方面ですぐにたどり着ける喫煙所はここだけといえるでしょう。もしも宮益坂方面や宮下公園方面に行くのであれば、ここで行かなければしばらく吸うことが出来なくなってしまいます。ここの喫煙スペースは約15人ほどとなっているので、混み合うことはそれほどありません。そのほかにも道玄坂歩道橋下やヤマダ電機前たばこやなどもあります。たばこを吸う人はぜひともチェックしておきましょう。