新宿駅の喫煙所を探す方法

新宿駅の喫煙所を探す方法

栄養バランスのとれた食事や質の良い睡眠や適度な運動や規則正しい生活リズムやストレス解消や疲労回復など、健康志向の人が日常生活において実践していることはたくさんありますが、禁煙もその一つです。タバコは百害あって一利なしと言われていますが、私は喫煙歴が10年以上で自分のライフスタイルに定着しているものなので今さら禁煙は無理だろうなと感じていました。しかし、あることがきっかけで思っていたよりも簡単にスムーズに無理なく禁煙することに成功しました。

新宿駅の喫煙所を探す方法

喫煙所の減少で禁煙成功

禁煙成功のきっかけになったあることとは、喫煙所の減少です。私が東京都内で最も多く利用する駅は新宿駅ですが、受動喫煙に関する取り締まりが厳しくなり分煙化の徹底が一般的に普及するようになった時期から、新宿駅の構内や新宿駅の周辺エリアの喫煙所が見事に減りました。今まで喫煙が可能だった場所がいつの間にか禁煙スペースに変わっていたり、ある日突然灰皿が撤去されたりなど一気に様変わりしてしまったような感じです。

喫煙所を探すスマホアプリ

タバコが吸える飲食店を探すのも一苦労で、愛煙家にとっては不都合で不便な世の中が到来したなという印象です。愛煙家の私が喫煙所を探す際に愛用しているのが、喫煙が可能なスペースや飲食店の場所を教えてくれるスマートフォンアプリです。私が使っているアプリはGPS機能で地図上に喫煙が可能な場所を記してくれるので、旅行や出張などで土地勘のない場所に行ったときでもすぐに喫煙所を見つけることが出来ます。

アプリで喫煙所までのルート案内もわかる

場所を記してくれるだけではなくルート案内もありアクセス方法も掲載されているのでかなり重宝しています。アプリで探してみると、新宿駅の周りにもタバコを吸うことが出来る場所がけっこうあるということもわかりました。ユーザーが情報提供をするというシステムが導入されているので最新情報が頻繁にアップされますし、口コミも掲載されているのでどのような場所なのか知ったうえで利用することが出来て安心です。

新宿駅で喫煙所が探せて安心

便利なアプリに喫煙ライフをサポートしてもらって大満足でしたが、やはり世間の風潮に抗って生きるのは面倒で煩わしくて辛いです。喫煙所を探すという手間がストレスで、そのストレスから解放されたいという理由で私は禁煙を成功させられました。健康になりたいという漠然とした理由ではなく、面倒臭くて煩わしい手間から解放されたいという具体的な理由があったおかげで成功に至ったのではないかなと感じています。

受動喫煙防止法