愛用のタバコを楽しむための「喫煙所情報共有マップ」

愛用のタバコを楽しむための「喫煙所情報共有マップ」

タバコを吸う理由は様々です。
吸っている姿に憧れて吸い始める人や、休憩時間に、手持無沙汰になるからと喫煙し始めた人など。
そこから、タバコの魅力に気付き、今も吸っている人が多いのではないでしょうか?

日本ではタバコの値上げが3回行われており、タバコ離れが進んでいます。
その一方「タバコの値段が1箱1000円以上しても買う」と豪語しているタバコ愛好家もいるほど、
タバコは人々に愛されています。

愛され続けているタバコも種類が年々増えており、1つのメーカーだけでも千差万別、
人気も年代や性別により分かれます。
種類豊富のタバコから人気ランキングを集計してみました。
タバコを始めてみたい人も、愛好者の方も、
自分に合うタバコを見つけてみませんか?
吸ってみた感想も一緒に書いてみましたので、参考にしてみてくださいね!

愛用のタバコを楽しむための「喫煙所情報共有マップ」

日本のTOP3タバコ

・第1位は、堂々の第1位「セブンスター」

長年1位の座を譲らない王道のセブンスターは、吸った人も多いのではないのでしょうか?
愛用者が多いので、オススメランキングにもランクインしてるほどの、
初心者からタバコ愛好者にまで愛され続けているタバコです。
発売当初から変わらないパッケージも、人気の理由につながるのでしょう。
私もお世話になっているセブンスターは、吸いごたえがあり、
最初は驚きましたが、今では恋しくて仕方ありません(笑)

・第2位は、吸いやすさでは負けない「メビウス・ワン・100’s・ボックス」

2位も昨年から変わらずメビウスブランドから
「メビウス・ワン・100’s・ボックス」がランクインしました。
タバコを始めるなら、「メビウス・ワン・100’s・ボックス」の1mgから始めると、
吸いやすいんじゃないかな。と私は思います。
1mgだからと言っても、薄すぎず、ガツンともこない、丁度よいタバコです。
タールが高いタバコを吸っている人が、たまには違うタバコを・・・と
気分を変えたい時に「メビウス・ワン・100’s・ボックス」を選ぶ事が多いかと思います。
私も、気分買えたい時はお世話になっています。
さらっと吸えるので、リフレッシュしたい時に、選んでみてはいかがでしょうか?

・第3位は、飽きが来ない安定の味「メビウス・スーパーライト」

癖が無く、タバコらしいタバコと言えるのではないでしょうか。
今やタバコは、フレーバーやメンソールなどの工夫がされていて、
形を変えて楽しまれています。
その中でも形を変えずタバコらしさを無くさない、最後にたどり着くタバコと言われているのが、
言わずと知れた「メビウス・スーパーライト」です。
フレーバーやメンソール、タールも色々と試してきましたが、
最後に吸うなら、「メビウス・スーパーライト」が良いと考えています。
興味本位から違うタバコに手を付けましたが、やっぱり帰ってきてしまいますね。
味わいは滑らかで苦味が主張する、あまりフレーバーを感じないタバコをここまで、
変わらず、ずっと表現し続けてくれるタバコ界に感謝しています。

第3位までタバコをご紹介させていただきましたが、
タバコはまだまだ種類が豊富で残念ながらランクインしなかったタバコも多いです。
愛用のタバコが決まっていても、たまに違うタバコも試してみてはいかがでしょうか?
私も、色々と吸いましたが、タバコも十人十色で、永遠に楽しめる相方になりそうです。

愛用のタバコを楽しむための「喫煙所情報共有マップ」

タバコはルールを守って楽しみましょう

喫煙者の人たちには肩身が狭くなってきていますが、
楽しむにはルールを守ることが大切です。
歩きタバコはせず、少し遠くても喫煙所で必ず吸いましょう。

喫煙所が中々見つからないと思っている方いますか?
吸いたい時に、吸えないのはストレスになりますよね。
その不安取り除きましょう。喫煙所を見つけてくれるアプリがあるんです。
喫煙所情報共有マップ」と言うアプリを知っていますか?

今の場所から近い喫煙所を見つけてくれます。
さらに、GPS機能付きなので、土地勘のない場所でも、
迷わず喫煙所に辿り着き、吸いたい時に吸えます。

喫煙所を利用して、タバコの時間を楽しみましょう!

愛用のタバコを楽しむための「喫煙所情報共有マップ」