大阪駅で迷子にならない「喫煙所情報共有マップ」

大阪駅で迷子にならない「喫煙所情報共有マップ」

JR大阪駅」「地下鉄梅田駅」など、年々と進化を続けていますよね。

この日本最大級の地下街は、増築が繰り返され複雑な構造で、
何度行っても迷子になる迷宮かと思います。

初めて行った方だと、尚更です。

「新幹線の長旅で疲れて一服したい。」
「買い物の休憩に一服したい。」
「一目散に向かいたいけど、場所が分からない」

そのような方に向けて、大阪駅付近に喫煙所を紹介いたしますね。

また、喫煙所を見つけるために、ピッタリにアプリがあるので、
後程紹介いたしますね。

大阪駅から近くて行きやすい喫煙所

大阪駅は、「阪急三番街」「阪急百貨店」「ルクア」「大丸」など、
無数の商業ビルが集合しているので、比較的に、喫煙所は多い印象です。

そこで、大阪駅から行きやすいスポット6か所をピックアップします。


1 大丸梅田店

まず、一番最初にご紹介するのは大阪駅にも直結してて、
一番近くて行きやすい「大丸梅田店」の喫煙所です。

特に4階は、JR線のり場の連絡橋口に直結して、1番近い喫煙所ではないでしょうか。
他、9階14階にもあり、ソファー付きで、とても綺麗です!大阪駅で迷子にならない「喫煙所情報共有マップ」


2「ルクア」と「ルクアイーレ」

こちらも、JR大阪と直結している、商業施設です。

ルクアの屋上(11階)に上がると、
芝生やウッドデッキに囲まれた「風の広場」があり、
そこの一部に、喫煙スペースがありますよ。

梅田の風景を見渡しながら、気持ちよくタバコが吸えますね!

他、「ルクア」「ルクアイーレ」が繋がる10階B2階
ルクアイーレの9階、スターバックスの奥にもあります。

B2階は、
性的な飲食店が集まる、バルチカとフードホールが広がっていて、
中央のトイレのそばで、喫煙室が使えますよ。

大阪駅で迷子にならない「喫煙所情報共有マップ」

 


3 グランフロント 南館と北館

南館は、大阪駅から徒歩1分という立地の商業施設で、
時代に逆行して喫煙所が多数作られています。

8階7階6階4階に喫煙所があり
8階にはソファーありくつろげますよ。

北館は、大阪駅から徒歩5分にあり、
ここも、タバコが吸える喫煙所が確保されています。

B1階3階5階6階に喫煙所があり、
B1階は比較的、広いスペースになっていて、
ゆっくり座って寛げるようになっていますよ。


4 阪急うめだ本店

大阪駅前に立地する人気のお買い物スポットで、阪急のお買い物客のみならず、
大阪中心で活動する喫煙者の方々はチェックしてください

12階のレストラン街では、
北側のトイレに隣接している喫煙室が利用できます。

阪急うめだの屋上にあがると、そこではビアガーデンが開かれ、
多数のレストランも出店しているグルメスポットですよ。
残念ながら街の景色は見えないですが、広い空を眺めつつタバコを吸えます。


5 エスタシオンカフェグラン

大阪駅構内の中央改札口の近くで、タバコが吸えるカフェで
移動の合間にゆったりとタバコが吸えます。
座席は全76席を用意、店内は喫煙できる場所と禁煙エリアで分けられています。大阪駅で迷子にならない「喫煙所情報共有マップ」


6 カフェミンク

御堂筋の梅田新道交差点に面している、大阪駅前第3ビルのカフェミンクは、
いまどき大阪でも珍しい、全席が喫煙可能な所なので、
タバコ好きな人にとっては見逃しちゃいけないカフェです!


2 阪急梅田駅の構内で唯一の喫煙所

阪急梅田駅構内の喫煙所は、
2階の中央改札口に入ったところで、定期券売り場側に設置されています。
阪急梅田駅の構内では、この場所の他に喫煙所は見当たりません。
阪急利用者なら、ぜったい忘れてはいけませんね。
大阪駅で迷子にならない「喫煙所情報共有マップ」


6か所ピックアップしましたが、
大阪駅では、他にも多く喫煙所が存在します!!

そこで、現在地から探し出せるアプリ、
喫煙情報共有マップ」を使ってみてはいかがでしょうか。
大阪駅で迷子にならない「喫煙所情報共有マップ」

「喫煙情報共有マップ」で一目散に喫煙所へ

喫煙所情報共有マップ」では現在地から、喫煙所を探し出し、
ナビゲーション付きなので、梅田の迷路を迷うことなく、
喫煙所まで導いてくれること間違いなしです!

また、
「雨が降ってるから室内がいい」
「カフェに立ち寄って一服したい」
など、必要に応じて、絞り込み検索もできるので、ぜひ利用してみてくださいね!

ダウンロードはこちらから

「喫煙所情報マップ」の紹介大阪駅で迷子にならない「喫煙所情報共有マップ」