喫煙所探しには「喫煙所情報共有マップ」

喫煙所探しには「喫煙所情報共有マップ」

喫煙者のみなさん「喫煙所探し」に困ってはいませんか?

新型コロナの影響で喫煙所が閉鎖され、喫煙者は行き場を失っていますよね。

密集、密接、密閉の「3密」を満たし、
感染拡大の温床となりかねないため、閉鎖するのは当然のことだと思います。

私も喫煙者で、不便ではありますが、
人気のない喫煙所を探している次第ですね。

緊急事態宣言下でお酒の販売も自粛され、路上飲酒が増えたせいか、
より、野外の喫煙所に人が集まっている印象です。

数少ない喫煙所に、人が集まえり、溢れかえる様子に、パトロールする職員の人。

封鎖されているにも関わらず、陰で吸う人も見たことがあります。

マナーを守らない人がいるので、
やむ終えず閉鎖という場所もあり、悲しく思います。

そこで、マナーを守るために、
喫煙者に利用してほしいアプリがあるので紹介させてください!

喫煙所情報共有マップ

私は普段、喫煙所を探す時に「喫煙所情報共有マップ」というアプリを使用しています。

地図上に喫煙所のピンが立てられ、喫煙所が一目でわかるようになっていますよ。

GPS搭載のため、現在地の地図が開き、周辺の喫煙所までナビゲーション!
地域検索で、これから行く場所、ルートを検索して、寄れそうな喫煙所をピックアップ!
という風に使っています。

通常の、マップで事足りるのでは?」って思った方もいるかもしれませんね。

通常のマップではできないこと、知れないことが、
「喫煙所情報共有マップ」には詰まっているんです!
喫煙所探しには「喫煙所情報共有マップ」

ユーザー投稿だからこそわかる情報

マップ上に立てられたすべてのピンは、ユーザーが登録しています。

登録されたピンは、どなたでも「情報を修正」できますので、
気づいたことがあれば、変更追加もできますよ。

なので、このコロナ禍で、喫煙所の閉鎖が多くっている今、
ピンには、「閉鎖中」と注意書きや、「時間変更」も記載があり、
喫煙所を探すうえで助かっております。

また、建物の中、
例えばショッピングモールだと、何階にあるのか迷子になりませんか。

「喫煙所情報共有マップ」では、
屋上、8階トイレの隣、花屋の前等、具体的な場所目印の記載もあるので、
マップでは確認できないことが、「喫煙所情報共有マップ」ではわかるんです!
喫煙所探しには「喫煙所情報共有マップ」

絞り込み検索で、具体的な場所をピックアップ

喫煙所情報共有マップ」では絞込み検索できるため、
漠然と喫煙所を探すのではなく、目的を持って探している方には便利な機能ですよ。

「タバコが少なくなってきたから、自販機があると嬉しい」は、タバコ自販機にチェック!
「歩き疲れて、お店でゆっくり休憩したい」時は、店舗内のみをチェック!

その他にも、
□屋根
□ベンチ
□囲い
□良い景色
□飲料自販機
□電子タバコのみ

と検索できますので、ぜひ使ってほしい機能です。

また、喫煙所のピンは、お気に入りに登録でき、
そのピンだけを表示させることが出来ますので、
仕事で他社に会議に行くとき等、「あまり行かないけど、何度か行く場所」を登録しておくと、
後に助かりますよ。

「未だに緊張する会議の前に」、「脱力後の一息に、直ぐにタバコを吸う」
のを、喫煙所をお気に入りに入れておくと出来るので嬉しいです!

ユーザーが協力しあって、もっと便利なアプリに!

喫煙所情報共有マップ」で喫煙所を探し、実際に行ってみたら、人が溢れかえっていた。

そんな時は、無理せずに違う喫煙所を探してみてください。

「喫煙所情報共有マップ」は、
GPS搭載で、ナビゲーション機能が備わっていますので、
その場から、近い喫煙所まで簡単に移動することが出来ます!

「喫煙者はマナーが悪い」と思われ、喫煙所が閉鎖にならないよう、
喫煙所情報共有マップ」でマナーを守っていきたいですね。

ぜひ、気づいた点があれば、
情報を共有してくださると、喫煙所を利用するうえで助かりますので
ユーザー皆さんで協力していきましょう!

「喫煙所情報共有マップ」のダウンロードはこちら
App Store
Google Play喫煙所探しには「喫煙所情報共有マップ」