品川駅で喫煙所を利用できるのでとてもよいです

品川駅で喫煙所を利用できるのでとてもよいです

出張で東京方面に行くことが多いですが、駅に到着するとほっとして煙草を吸いたくなります。最近は喫煙所を探すのが大変ですが、品川駅は改札口の近くにあるので便利です。

品川駅で喫煙所を利用できるのでとてもよいです

キレイで居心地がよいコンコースの喫煙所

先日も品川駅に到着した後、コンコースの喫煙所に直行しました。新幹線が駅に到着するとホームに降り、エスカレーターで改札口に向かいます。北口の改札を出て東京方面に歩き、トイレを過ぎた左側にあるので入室します。新幹線が出発したせいか誰もおらず、ゆっくりと煙草を吸うことができました。綺麗で居心地がよいですが、狭いので人が多いと長く滞在することはできません。誰もいないので、ゆっくりと煙草を吸うことができたのでよかったです。タクシーに乗る際は、港南口階段下の喫煙所を利用することもありますが、いつもたくさんの人が利用しています。雨が降っていた時に利用しましたが、階段が屋根のかわりになり、雨に濡れることなく煙草を吸うことができました。

テラス席のある喫煙所

帰りも品川駅を利用することが多いですが、時間がある場合は食事をしながら煙草を吸うことが多いです。駅の中央改札口側のコンコースに商業施設があり、フランスで創業した老舗パン屋ではイートインスペースが用意されており、煙草を吸うことがでるよう設備が整えられました。パンを食べ、煙草を吸うことができるので大変便利です。先日も利用しましたが、店内はお洒落な雰囲気なので注文する前から嬉しくなります。大好きなクロワッサンとパン・ショコラ、カフェクレームを頼んで、テラス席に座りました。テラスということで、外で食べることができるので気持ちが良いし、煙草を吸う際遠慮する必要はありません。

時間がないときに利用する喫煙所

ゆっくりと過ごすことができ、リラックスすることができますが、たまに北口の改札側のコンコースにあるコーヒーショップも利用します。奥で煙草を吸うことができますが、パン屋のほうがテラス席を利用できるので気に入っています。煙草を吸った後新幹線に乗ることが多いですが、時間がない場合は、必ずコンコースの喫煙所に行きます。ホームでは煙草を吸うことはできません。帰りは南口の改札を利用することが多いため、南口の改札側の喫煙所を利用して一服しますが、目隠しがあるとはいえガラス張りになっているので、利用するのは人の目が気になり少し恥ずかしいです。狭いのですぐ出ていきますが、南口の改札にすぐに入ることができるので、時間がないときでも煙草を吸うことができるので助かります。