名古屋駅で迷子にならない「喫煙所情報共有マップ」

名古屋駅で迷子にならない「喫煙情報共有マップ」

喫茶店文化でも有名な名古屋駅は、
2016年間から続いた、超高速ビルの建設ラッシュがひと段落付き、
名古屋駅周辺は、摩天楼群となりました。

仕事、観光等で訪れた際は、新幹線、JR在来線と複数あったり、
網目のような張り巡らされた地下街は、
周辺ビルともつながり、まさに巨大迷路です。

喫煙者の方は、移動し疲れた後には一服したくなりますよね。

そこで、巨大迷路の名古屋駅周辺で、
タバコが吸えるスポットを紹介していきます。

参考にしていただければ幸いです。

また、喫煙所を探せるアプリ喫煙所情報共有マップ」を使うと、
現在地から、一番近い喫煙所を簡単に探せますので、
こちらのアプリも参考にしみてくださいね。

名古屋駅構内で唯一の喫煙スポット

名古屋駅のホームに入ってから、
唯一喫煙できるのが新幹線ホームですよ。

新幹線を利用する方は、
乗車前と、後にタバコを吸うことが出来ますね。

喫煙所の場所は、
東京方面の新幹線が到着する、14番・15番ホーム
新大阪方面の新幹線が到着する、16番・17番ホームにあります。

そして、名古屋駅の在来線ホームには喫煙所がありませんので、
注意が必要です。

JR在来線を利用する方は、名古屋駅構内から出るまでは、
タバコを吸うことが出来ませので、我慢が必要ですね。

また、名古屋駅地区は「路上禁煙地区」に指定しているため、
路上での喫煙も禁止されています。

しかし、構内を出れば、
地下街とビル群が続き、喫煙所は多数存在しますので安心してください!

まずはここ!

新幹線ホームからも近く、
銀の時計などの待ち合わせスポットがある、
名古屋駅対向通口を出てすぐの場所にあるので、見つけやすい喫煙所です。

名古屋駅についてまず一服したいときにもおすすめですよ。

地下街の公衆喫煙所

名古屋駅コンコースから地下でつながってる、エスカ地下街には、
喫煙コーナーが1か所あります。

場所は太閤通方面にあり、
新幹線に乗る直前に、ここで食事を済ませてから一服するのも効率的ですよ。

地下街には、飲食店が立ち並び、
喫煙できるお店も多数存在しておりますので、
コーヒーと嗜みながら、作業しながら一服できる場所が、
見つかるかもしれませんよ。

そちらは、割愛させていただきますが、
喫煙所情報共有マップ」で探してみてください

ビックカメラの横

地下街であるエスカから地上にでる出入り口のすぐそばにあり、
比較的簡単にアクセスでき、分かりやすい喫煙スポットですね。

名古屋駅直結の複合施設 JRゲートタワー

オフィスをはじめとした商業施設、
ホテル、レストラン街などの、多様な都市機能が終結している施設です。

喫煙所は12階と13階にあり、
仕事帰りや、買い物の休憩に立ち寄れまね。

大名古屋ビルヂング

こちらも地下鉄東山線コンコースから、
大名古屋ビル連絡通路(ダイナード)が、直結してアクセスがいい複合施設ですよ。

喫煙所は地下1階3階のレストラン内に1か所づつありますよ。

喫煙者必須アプリ!「喫煙情報共有マップ」

名古屋駅周辺の喫煙スポット6か所を、
喫煙所情報共有マップ」を参考に紹介いたしました。

喫煙情報共有マップ」は、
喫煙者必須の、喫煙所がすぐ探し出さるアプリですよ。

喫煙所が減り、自力で探すのに時間がかかっている方には、
ぜひ「喫煙所情報共有マップ」を使ってみてください!

GPS搭載で、現在地から近い喫煙所を、
マップ上のピンで簡単に探しだすことが出来きますよ。

慣れない土地に訪れた際には、
喫煙所情報共有マップ」を開いてみてくださいね。

「喫煙所情報共有マップ」のダウンロードはこちら
App Store
Google Play