六本木駅周辺の喫煙所について

六本木駅周辺の喫煙所について

最近では多くの場所が禁煙となっており、喫煙者にとってタバコを吸える場所を探すのも一苦労です。六本木に遊びに行っても、おいそれとその辺で喫煙することもできず、何かと喫煙所を探してしまうという方も多いでしょう。

六本木駅周辺の喫煙所について

堂々と煙草を吸える指定喫煙所

キャバクラやクラブなどを利用する際に、周辺に喫煙所スポットがあるのはうれしいものです。六本木駅周辺にはいくつかスポットがありますが、例えば六本木駅6番出口の地上にある喫煙所スポットは私も良く利用します。デイリーヤマザキの前にあるこちらの場所は港区指定喫煙場所ということで、堂々と煙草を吹かすことができるでしょう。こちらは日夜問わず、多くの方に利用されている場所であり、私自身も夜の六本木を訪れる場合はしばしば利用しています。

買い物ついでに一服できる喫煙所

また、六本木駅3番出口下のあたりにある、駅直通のファミリーマートの店内にも喫煙のスペースがあり、さらにはアマンドのすぐ横の芋洗坂を下ったすぐそこにあるセブンイレブンにも店内に喫煙スペースがあります。この周辺ではコンビニエンス内に喫煙できる場所を設置しているお店が多く、買い物ついでにちょっと一服していきたい、そんな場合でも気兼ねなく利用できるのが嬉しい限りです。そして、さらに芋洗坂を下っていくとワールドスターカフェの向かいにタバコ屋があり、そこからさらに下れば、ここにもファミリーマートがあるため喫煙所が利用できます。

お腹を満たした後で一服できる喫煙所

所変わって、六本木駅5番出口近くにすしざんまいが入っているビルの1階部分には灰皿が設置されており、喫煙できるようになっています。すしざんまいでお腹いっぱいになった後でこちらで一服するのもおすすめでしょう。なお、多くの人が訪れるミッドタウン、その並びの7番と8番の出口正面にも喫煙スペースがありますが、こう見ると、それなりに多くの喫煙所が六本木駅周辺には存在します。あらかじめスポットを押さえておけば、いざ遊びに行ったときも喫煙スペースを探しまわる必要もありません。

昨今の喫煙所事情

最近では昨今の状況から夜の街に遊びに行くという機会もかなり減っているのでこの辺りで喫煙することは少なくなりましたが、また機会があれば利用を検討しています。東京都では受動喫煙防止条例が制定され、屋内での喫煙が原則禁止です。一定の基準を設けた喫煙室以外では、屋内の喫煙ができないため、このようにタバコが吸えるスペースを提供してくれている場所は、我々の様な喫煙者にとっては貴重なものとなっています。

六本木駅周辺の喫煙所について