マッスルモンスターに挑戦!に「喫煙情報共有マップ」で一息

マッスルモンスターに挑戦!に「喫煙情報共有マップ」で一息

先日、大学の同級生と、
マッスルモンスター」に挑戦してきました!

マッスルモンスターとは、
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」にある、
巨大クライミングアトラクションです。

東京奥多摩市にあるアメリカキャンプ村や、
栃木県那須町の「NOZARU」等、
私たちは様々なアスレチックに挑戦してきました。

日常では味わう事のないスリルな体験
友人達とどこまでクリアできるか競いあうゲーム感覚で挑戦!
アスレチックに挑むときは、全力で遊びます。

大人になっても、思いっきり童心に帰って遊べる仲間に恵まれました。

その仲間達と、様々なアトラクションを体験した中でも、
マッスルモンスター」が群を抜いて、スリル満点で、刺激的な体験でしたよ。

山にそびえて立つマッスルモンスター

先程にも紹介した通り、
マッスルモンスター」は、
神奈川県相模原市に位置する「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」の中にあります。

他にもキャンプやバーベキューなどのアウトドア施設があったり、
遊園地もある、アミューズメントパークですよ。

お目当ての「マッスルモンスター」は山の上にあり、リフトで上ります。
山を見上げ、そびえたつアスレチックは圧倒的存在感を放っていました。

挑戦前の儀式

私たちは皆、喫煙者なので、
挑戦する前に一服、雑談です。

今までにない高さ、未知の体験を目の前に、
皆の緊張感がひしひしと伝わってきました。

当たり前ですが、挑戦中はタバコが吸えません

ここぞとばかりに、緊張を和らげるため、数本吸っているう友人もいましたね。
喫煙者はヤニクラには気を付けないとです。

92種類ものアトラクション

マッスルモンスターは、
敷地内で最も標高が高い370mという高さに、
崖にせり出すような形で設置されていました。

展望台の高さは約16m
相模湖周辺の山々を見渡せる絶景スポットですが、
見渡す余裕はなさそうですね。

展望台に辿り着くまではハラハラドキドキの連続です!

高370mのむき出しのアスレチック塔タワーを身体ひとつで登りながら、
綱渡りスライダーにチャレンジし続け、展望台を目指しました。

アトラクションは、
サーフボードに乗って空中で移動したり、
緩んだループの上を綱渡りしたり、
タイヤ渡りに、空中の自転車移動と、全部で92種類もあるんです!

終始緊張しっぱなしですね。

体験中は恐怖で「もう無理、帰りたい!」などと叫んでいましたが、
終えてみると「また来たい!」「今度は何にチャレンジしよう?」と考えている自分がいました。

年なのか、喫煙者だからなのか、どっと疲れた一日ですね。

お出かけの際に必須のアプリ

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」内は敷地内全面禁煙ではなく
喫煙所があってよかったです。

喫煙者の方なら分かったいただける、あるあるだと思いますが、
疲れてた時に吸うとスッキリしますよね。

私たちが喫煙所をお探す時に使っているアプリは、
喫煙情報共有マップ」です。

友人達とドライブ、旅行、食事に行くとき等
様々なお出かけシーンで、アプリを起動し、喫煙所をチェックしていますよ。

GPS搭載のため、現在地から近い喫煙所を探したり、
旅行先を検索して、喫煙所の把握に役に立ちます。
お出かけの際の喫煙所探しに、使ってみてはいかがでしょうか。

喫煙所がスムーズに見つけられると、
イライラしなくていいですね!

「喫煙所情報共有マップ」のダウンロードはこちら
App Store
Google Play