タバコ欲をすぐ満たしてくれる「喫煙所情報共有マップ」

タバコ欲をすぐ満たしてくれる「喫煙所共有マップくん」

シーシャ?水たばこ?

街で、見かけることが多くなった、この看板は、
エキゾチックな隠れ家的雰囲気を醸し出し、
タバコを普段吸う私は、気になるもの、未知の世界で怖く、
入れずにいます。
そこで、調べてまとめてみました。

シーシャノ魅力的を知り、行ってみよう!と勇気は沸いたのですが、
特別な空間を味わう目的になりそうで、
普段のタバコの付き合い方も考え直しました。

シーシャの魅力

シーシャとは「水タバコ」とも呼ばれる、タバコの一種で、
主に、イスラム圏で多くの人に愛されてる嗜好品です。

家族や友人と一緒に楽しむ友好手段や、
コミュニケーションツールとしても愛される娯楽の一種でもあり、
みんで楽しめる雰囲気も憧れてしまいました。

そこで、タバコとは違った魅力をお伝えしますね。

魅力1:自分好みのフレーバーが作れる

普段吸うタバコとは違い、
刻んだタバコ葉に、香料と糖蜜などを加え、
専用のボトルに入で熱します。

フレーバーはストロベリーやアップルなどの、
フルーティーなものから、
花やスパイスの香りなど様々なものがあり、
その数種類のフレーバーを組み合わせて、
楽しむこともできますよ。

混ぜ方によって、煙の出方も違うようなので、
自分好みのタバコを作れる事に惹かれました!

また、タバコの刺激臭は少なく、
香水のような香りで、嫌な匂いが残らないのはいいですね。

魅力2:喫煙時間が長い

タバコは燃焼時間が短く、すぐに口が寂しくなって、
何本も吸ってしまいますが、
シーシャの1回の燃焼時間が1時間前後と、長く喫煙できます。

私自身、ヘビースモーカーで、健康に悪いとわかりつつ、
ついつい、吸ってしまうのですが、
シーシャだと、1回の喫煙で、タバコ欲も解消されそうですね!

魅力3:リラックスできる空間

喫煙時間が長いだけあって、
照明は暖かいランプの明かりで包まれているお店が多く、
ソファーに座って、リラックスできそうな雰囲気でした。

また、イスラム圏発祥ということもあり、
中東な雰囲気を味わえる雰囲気のお店もありますよ。

家で肩身狭く、煙を吹かせることなく、
喫煙所で、嫌な臭いに囲まれることなく、
タバコを楽しむ事が出来るのは、特別な空間以外の何物でもないと感じ、
いつか、行きたいと思います。タバコ欲をすぐ満たしてくれる「喫煙所共有マップくん」

タバコ欲をすぐ満たしてくれる「喫煙所情報共有マップ」

シーシャの魅力を知り、行ってみたいと思ったのですが、
やはり、普段のタバコも手放せません。

嫌な匂いとも、お付き合いしないとですね。

シーシャの魅力で、
タバコ刺激臭が少なく、嫌な匂いがしないとお伝えしましたが、
シーシャもタバコの一種で、
ニコチンタールも少量ですが、入っており、
健康に、害はないとは言い切れないようです。

シーシャは室内でのんびり吸うものですが、
やはり、タバコのいいところは
外出先で、休憩がてらに吸えることですね。

そんな時に活用してほしいアプリが、
喫煙情報共有マップ」です。

一番近くの喫煙所を表示してくれるため、
タバコ欲を満たしたい時に、
アプリを開いてみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはこちらから
「喫煙所情報マップ」の紹介

タバコ欲をすぐ満たしてくれる「喫煙所共有マップくん」