「温泉情報共有マップくん」ルビーパレスで韓国美容体験!

「温泉情報共有マップくん」ルビーパレスで韓国美容体験!

コロナ禍でマスク必須の毎日、、
黒ずみ毛穴に、あごニキビに悩まされていていました。

そこで、基礎化粧品を変えてみたり、
フェイシャルサロンに行ったりと試行錯誤していましたが、
最近では、新宿新大久保にあるサウナ「ルビーパレス」に落ち着き、
肌荒れが改善されてきましたよ!

サウナで汗を流すことで、
毛穴に詰まった皮脂や汚れを排出して、毛穴の汚れも改善です!

サウナの他にも
女性必見!のおすすめポイントがいくつかありました。

新大久保で探したスーパー銭湯?

肌荒れが気になって、
フェイシャルサロン、エステ探しに、
必死になっている探している時期がありました。

しかし、「ルビーパレス」は、
友人と新大久保に、韓国コスメを買いに行き、
カフェで一息ついている時に見つけた、女性専用のサウナだったんです。

カフェでひといきついて、
「これからどうしようか、、」
「新宿で映画見て帰るのでもいいし、、」
「秋服、見に行く?」
「最近、在宅が多くて、お洒落しなくなったよね、、、」
「確かに」
「ニキビは増える一方なんよ、どうしたもんかね」
エステ行こう!岩盤浴行こう!韓国コスメ買ったし、早速使ってみようよ

と、まあ、よくある女子の会話で、
今から行ける、スーパー銭湯的なところを探していたら、

「ここめっちゃよさそう!」

と友達が見つけてくれたのが「ルビーパレス」でした。

大浴場サウナ岩盤浴エステ
私たちが求めていたものが全部そろい、女性専用にも惹かれましたね。

スーパー銭湯はたまに行くのですが、
女性専用はあまり見かけなかったので、珍しさもあり、
男性の目を気にすることなく、女性だけの空間を楽しめそうです!

シャンプーやボディソープ、
メイク落とし、基礎化粧水、ドライヤー、ヘアアイロンまでも
そろっていて手ぶらでも大丈夫そうだったので、
早速、電話し、入館料とエステがセットになっているコースが予約できました!

韓国風サウナ

サウナ(3種類)、水風呂内風呂麦飯石(ばくがんせき)サウナがあり、
この麦飯石サウナは板、じゃなくて細かい玉のような石の上に寝るタイプで、
これが身体にフィットしてめちゃくちゃ気持ちよかったです!

また、本場韓国風のよもぎスチームサウナもありました。

よもぎには
抗菌性や抗炎症、保湿作用があり、化粧品の成分としてい使われている、
韓国美容で注目されている天然素材なんです!
よもぎ特有のよい香りにリラックスできますよ。

定番のドライサウナでは、
自然木材の香りに癒されながら、たっぷり汗を流し、
十分に身体をあっためてから、エステに行きました。

アカスリ

アカスリ韓国の伝統的な美容法のひとつらしいです!

台の上に寝そびえり、
専用のアカスリタオルで全身をこられ、
皮膚の表面に付いた老廃物と古い角質を落としていきました。

初めてアカスリを受けた感想は、爽快感
とにかく、すっきりしました。
見違えるようにみずみずしく白い肌になり驚きです。

韓国では月2~3回のアカスリの施術が平均的だそうで、
私も、定期的にここで受けようと思いました。

高いボディアアイテムを買うならアカスリ1回のほうが、効果的だと思います!

オイルマッサージ

アカスリの後には、保湿新陳代謝のために
オイルマッサージ」を受けます。

オイルマッサージにはオイルだけでなく、
はちみつなどお肌の好む材料がたっぷり使われいて、
肌に合った材料を説明、提供していただきした。

保湿はもちろん、肌にハリやツヤがでて、
もうツルツルのゆで卵になれます!

本格派の韓国料理もここで!

エステを各々受けた後、カフェスペースで友人と合流しました、

チゲ料理チヂミビビンバといった、韓国料理も豊富で、
わざわざ、食事のために度とに出る必要もなく、
ルビーパレスで内で、本格派の韓国料理を楽しむことができましたよ。

エステ探しに「温泉情報共有マップくん」

食事中に、
「ここ見つけてくれて、ありがとう!めっちゃよかったね。また来よう!」
と友人と盛り上がりました。

「このアプリのおかげだよ」
と見せてくれたのは、「温泉情報共有マップくん」です。

スマホを触らせてももらうと、
マップ上に、いくつもの温泉マークのピンがたっていて、
タップすると、詳細が開き、住所電話番号ULRなど、
知りたい情報が一目でわかりました。

また、アメニティサウナ休憩所の有無なども、
そこでわかり、ホームページから探す手間もなかったです。

私も友達を見習って、ダウンロードしました!
また、今日みたいに、素敵な出会いがあるかもしれませんね!

銭湯、温泉探しはもちろん
美容にお悩みの方も、「温泉情報共有マップくん」で、
行きつけが見つかるかもしれないですよ!

ダウンロードはこちらから
Android
ios