長距離ドライバーのお風呂事情は「温泉情報共有マップくん」で解決!!

長距離ドライバーのお風呂事情は「温泉情報共有マップくん」で解決!!

厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでございましょうか。

長距離ドライバーをしているのですが、
ドライバ―はひとりで仕事をすることが多く、
気づかないうちに無理をしているかもしれませんね。

猛暑日が続き、車内にいる時間が長くなるほど、水分不足になりやすく、
熱中症に繋がりかねませんので注意が必要です。

シートベルトを締め付けたまま長時間同じ姿勢で運転することで、
ストレスも感じ、エアコンを使用していても、
集中して緊張している環境ですので、知らずに汗をかいていますので、
こまめの水分補給リフレッシュを心がけましょう!!

運転で強張り、汗をかいた体には、お風呂が一番です!

長距離ドライバーでも、行ける入浴施設は限られていますが、
ちゃんとお風呂には入っていますよ。

そこで、大型トラックでも駐車できる、お気に入りの温泉施設を、
温泉情報共有マップくん」で見つけたので、ご紹介したいと思います!

眺海の湯

私が気に入ってよく立ち寄っているのは、
秋田県にかほ市にある、展望温泉「眺海の湯」です。

日本海東北自動車道金浦ICより約8分、象潟ICより約15分にある、
東北最大級の道の駅象潟むねの丘」内にある温泉ですよ。

道の駅なので、
大型トラックの駐車には、もちろん困ることもありません!
ガソリンスタンドもすぐ近くにあり、便利ですね。

時間があってちょっとのんびり過ごしたい時には、
うってつけの場所といえるでしょう。

トラックでは、街中にある銭湯には行けないので、
道の駅や、サービスエリアなどの温泉施設を利用しています。

普段、日常的に利用しているのは、
ガソリンスタンドのシャワーなので、たまの温泉は最高ですね。

眺海の湯」は、まさに最高の体験ができる温泉です。

日本海が目下に広がる絶景

「展望温泉 眺海の湯」は、道の駅像潟「ねむの丘」4階にあり、
日本海沿いなので、名前の通り日本海が一望できる展望温泉ですよ。

海と空のみずみずしい青さに抱かれながら、夕焼けに染まる海を見ながら、
と様々な海の表情、素晴らしい景色を堪能しながら、温泉に浸かると、疲れも癒されていきますね。

この景色を見るためにも、仕事も頑張れます。

料金

こんなにいい場所で、サウナ泡ぶろまでもありながら、
大人の料金は90分350円破格ですよ!

スタンプカードもあって、
1回の入浴でスタンプ1個、20個たまると無料入浴券が1枚いただけるので、
スタンプをためている最中なんです。

ちょっとのんびり過ごしたい時に、
展望温泉「眺海の湯」も含め、様々な温泉に行けるのが、
長距離ドライバーの特権といいますでしょうか、楽しみのひとつですね。

その楽しみには「温泉情報共有マップくん」が欠かせません。長距離ドライバーのお風呂事情は「温泉情報共有マップくん」で解決!!

ほっとひといき「温泉情報共有マップくん」

温泉情報共有マップくん」は、マップ上から、温泉を探せるアプリですよ。

温泉の場所にはピンが立っており、
ピンをタップすると詳細が記載されていますので、
住所電話番号URL基本情報から、
アメニティや駐車場の有無といった設備情報も確認することが出来きます。

絞り込み検索から、必要な設備にチェックを入れると、
その施設がある温泉だけを表示してくれるので、
駐車場の有無」には必ずチェックを入れて探していますよ。

ナビゲーション機能もありますので、
運転しながらでも、アプリから簡単に道順が分かります。

ドライバ―の皆さん、ちょっと休憩したい時に、
温泉情報共有マップくん」を使って、お気に入りの温泉を探してみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store