近所の銭湯探しに「温泉情報共有マップくん」

近所の銭湯探しに「温泉情報共有マップくん」

東京に上京し、一人暮らしを始める際、
金銭的な理由で、ユニットバスだったり、お風呂が小さくて、
窮屈な時間を過ごしている方や、そのような経験した方はいらっしゃると思います。

そこで、たまには近所の銭湯に行き、
大浴場で思いっきり足を伸ばして、ゆっくりしたいですよね。

しかし、私が、東京に上京した時は、
銭湯が少ないイメージを持っていました。

銭湯、温泉を探せるアプリ「温泉情報共有マップくん」で、実際に探してみると、
以外にも身近に銭湯や、温泉が残っているんですよ。

中でも、住みたい街ランキング上位に常にランクインし、
銭湯も多いのが、中野区です。

中野区の魅力

中野区は、都内でも家賃が安く
マンガやアニメにまつわる店舗が集まる「中野ブロードウェイ」や
コンサートや結婚式が行われる「中野サンプラザ」など、
有名スポットがたくさんあります。

駅前の商店街には飲食店も多くあり、
らーめんや洋食などリーズナブルなお店も多くありますよ。

栄えていながらも、
治安もよく、遠くまで行かなくても、生活が楽しのが中野区です。

そして、JR中央・総武線、丸の内線、東西線が通っており、
どの方面に行くのにもアクセスがよく、
住みたい街に選ばれているのに納得ですね!

中野区のおすすめ銭湯4選

サブカルチャーの宝庫で知と文化が漂うディープな街、中野区にある個性豊かな銭湯から、
昔ながらの落ち着きある銭湯を紹介いたします。


〇マジック銭湯 「昭和湯」
世界一のマジシャン、タジマジックのマジックショーが、
入浴料だけで見られる銭湯です。

美肌に大人気の備長炭風呂があり、
土日は牛乳、レモン、アロエ、ラベンダーなどの薬用風呂といった、
豊かなお湯を楽しめますよ。

住所:〒164-0011 東京都中野区中央5丁目21−12


〇昭和歌謡が似合う美しい銭湯 「千代の湯」
千鳥破風造り、木桶、富士山のペンキ絵、東京型銭湯の定番です。

質のよい井戸水を沸かしており、乾式サウナは無料ですよ。

昭和歌謡曲のBGMを聴きながら、ペンキ絵を鑑賞し、
清潔な昔ながらの銭湯を楽しんでください。

住所:〒164-0011 中野区中央3−16−12


〇目の神様が宿る「新井薬師前」にある街角銭湯 「親越湯」
入浴用水にはすべて井戸水で、軟水を使用しており、
一般的に、「美人の湯」といわれる、ナトリウム温泉に近いイオンバランです。

髪や肌をしっとりと洗い上げ、入浴後の肌のきしみ感がないのが軟水の特徴で、
毎日異なる、いろいろな種類のお湯で、温泉気分をお楽しめますよ!

住所:〒165-0026 東京都中野区新井5-17-2


〇有数の本格的露天風呂 高砂湯
頬に風を感じ思いっきり手足を伸ばせる露天風呂があり、
お湯は地下100m以上の深さからくみ上げた、地下水をたっぷり使用しています。

浴室は大きなガラス張りで開放感のある高い天井で、
心からゆったりくつろげますよ。

住所:〒164-0011 中野区中央4−49−2

近所の銭湯探しにおすすめアプリ

中野区のおすすめの銭湯を、4か所紹介いたしました。

他にも、計21か所もの銭湯があり、
中野区にお住いの方は、ぜひ、
「温泉情報共有マップくん」で、近所の銭湯を探せてみてはいかがでしょうか。

温泉情報共有マップくん」は、
GPS搭載で、近くの施設が一目でわかり、
目的までナビゲーションもしてくれるアプリで、
どこにいても、近所の銭湯探しにピッタリですよ!

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store