石和温泉に行くときには温泉情報共有マップくんを使っています

石和温泉に行くときには温泉情報共有マップくんを使っています

私は山梨県の石和温泉をよく訪れます。山梨県笛吹市に位置していて、たくさんの旅館やホテルが立ち並ぶ歴史の深い温泉郷で、家族みんなで訪れています。

石和温泉に行くときには温泉情報共有マップくんを使っています

山梨県の石和温泉

私が住む首都圏からアクセスがよく、気軽においしい果物狩りをすることができたり、山の幸を味わうことができたりと、自然の恵みを楽しめるので、年間を通してよく行く場所の一つです。
石和温泉は、山梨県の甲府盆地のほぼ中央にある笛吹市にある温泉郷で、緑豊かな美しい景観が広がっています。
いつも行くのは自家用車ですが、時には電車で向かうこともあり、電車で向かう場合でも新宿からJR中央線の特急を利用すれば、約100分ほどで駅に到着します。
新宿と石和温泉をつなぐ高速バスが走っているので、私が暮らす都心からは非常にアクセスに優れているように感じます。

心惹かれる泉質と果物

周辺の道路も発達しているので、ドライブがてら立ち寄ってしまうこともあります。
私が好きな石和温泉の魅力としては、まず最初に泉質が挙げられます。
豊富な湯量を誇っていて、なんと毎分2000リットルもの湧出量があります。泉質はアルカリ性の単純温泉となっていて、幅広い世代の人が楽しむことができる柔らかいお湯が魅力です。
体を芯から温めることができ、日ごろの疲労やストレスなども吹き飛んでしまいます。
また温泉を楽しむことができますが、私たち家族が楽しんでいるのはモモやブドウなどの果物狩りです。
果物のみずみずしさを楽しむことができ、また地元のブドウを使ったワイナリーもあるので、ここではワインをたしなむこともあります。

魅力あふれるグルメや自然

花火大会などの伝統行事が開催されることもあり、このお祭りに参加するために利用することも頻繁です。
そしてなんといっても温泉とともにグルメも楽しむことができます。
地元の新鮮な食べ物を楽しみ、また四季折々の表情を楽しむ事柄できる美しい景観など、自然の魅力にあふれているといえます。

便利でオススメなアプリ

このような魅力のある石和温泉を訪れる際には、私たち家族は温泉情報共有マップくんを利用しています。
果物狩りをした後に温泉に行きたくなったり、寒い冬に帰り際に温泉に立ち寄りたいと思ったときには、温泉情報共有マップくんを利用すれば、近場の温泉をすぐに探し出すことができます。
またそのほかにも私は全国のいろいろな場所に車で出張に行くことが多いので、その帰り際に温泉情報共有マップくんを利用して温泉に立ち寄ったりもしています。
小さな町の温泉なども探し出すことができるので、これからも便利に活用していきたいと思います。

石和温泉に行くときには温泉情報共有マップくんを使っています