猛暑日にピッタリの温泉探し「温泉情報共有マップくん」

猛暑日にピッタリの温泉探し「温泉情報共有マップくん」

夏になると、
天気予報は猛暑日熱中症の危険の放送が増えますよね。

熊谷温度計がテレビで、取り上げられることもあり、夏の風物詩でもあります。

そんな、夏の風物詩熊谷の「大温度計」は、
2007年の今日、8月16日に、40.9度の最高気温を観測し、
国内の観測記録を74年ぶりに更新いたしました。

「大温度計」は八次橋百貨店(熊谷市宮町)の東側入口に、
5月中旬から、8月末頃まで設置され、
熊谷市地方気象台発表のタイミングに合わせて、
11時14時にスタッフが手作業で反映されています。

夏、40度にもなる猛暑日にもなると、
疲労、倦怠感が続き、夏バテになりますよね。

夏バテになる前に、しっかりと、
栄養価が高いものを食べ、こまめに水分補修、質のいい睡眠を取るように心がけ、
8月も、あと少しですので、乗り切りましょう!!

今日、8月16日は、熊谷市で74年ぶりに40.9度の最高気温を観測した日にちなんで、
暑い夏の期間中に開催される、
暑気払い企画「かき氷シャンプー」が実施中の、温泉施設を紹介いたします!

「クールかき氷シャンプー」でスッキリ!

クールかき氷シャンプー」は熊谷市にある、「おふろcafe bivouac」で実施中です!

「クールかき氷シャンプー」は、
頭の上にひんやり冷たいかき氷と、
クールシャンプーを乗せて、スーッとした感覚を楽しめるおふろのイベントですよ。

今年は、氷で作った「氷サウナハット」を提供するイベントも同時開催のこと。

せっかく、シャンプーしたのに、じわじわと汗をかいてしまいますよね。

「クールかき氷シャンプー」をすると、
すぐ汗もひき、爽快感があって、頭皮のべたつきを抑えてくれます!

あたまに、かき氷を乗っけるなんて、おもしろいですよね。

頭の上でシャリシャリと氷を感じることができ、やみつきになること間違いなし!

開催日時は
8月10日(火)~16日(月)、
21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日) 15:00~で、まだ体験できますよ。
無くなり次第りますので、体験したい方は、
その時間を狙って、「おふろcafé bivouac」に訪れてみてはいかがでしょうか。
詳しくは、施設にお問い合わせをお願い致します。

「おふろcafé bivouac」は「クールかき氷シャンプー」のほかにも、
まだまだ、魅力あふれる温泉施設ですよ。

温泉×グランピング

「おふろcafé bivouac」は、温泉だけではなく、
グランピング要素もある、新感覚のレジャースポットです!

高濃度炭酸泉風呂硫黄の湯、季節で変わるおふろなど
露天風呂も含む、合計7種のお風呂があり、温泉を楽しめのはもちろんのこと、

館内に設置された約5mのボルダリングウォールBBQキッズスパークなど、
大人も子どもも、はしゃげるアクティビティがそろっていますよ。

また、
テントハンモックもあり、温泉に施設でありながらアウトドアな世界観も楽しめる、
「おふろcafé bivouac」ならではの、日常と非日常が混ざりあった空間ですね。

仮眠室、約5,000冊の漫画・雑誌、Free wifi・Freeコンセント、
泥パック、飲み放題の挽きたてコーヒーにマッサージチェアも利用できるので、
様々な過ごし方を楽しめますよ。

温泉情報共有マップくんで詳細をチェック!

おふろcafé bivouac」は「温泉情報共有マップくん」に登録されている施設で、
住所、電話番号、営業時間、料金、URL等、詳細が記載されていますよ。

そんなの、ネットで検索すればよくない?って思うかもしれませんが、
温泉情報共有マップくん」は温泉を探すのに特化したマップアプリなので、
色々な温泉を探したい方にはおすすめです!

GPS搭載のため、
アプリ一つでナビゲーションも可能!動作も少なくスムーズですね!

マップ上の、温泉ピンをタップするだけで、
簡単に比較もできるので、温泉探しに使ってみてはいかがでしょうか。

新しい発見もあるかもしれませよ。

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store