温泉情報共有マップくんを活用して伊東温泉を堪能

温泉情報共有マップくんを活用して伊東温泉を堪能

趣味で自転車に乗っていますが、マイペースで自転車を漕ぎながら時折美しい風景を眺めたり写真に収めつつ、休憩場所または最終目的地で温泉に浸かる事も楽しみの1つです。
乗っている自転車はロードバイクなので気軽に遠くまで出かける事ができるものの、自宅からの距離が遠い場所に行くほどわからなくなるのが土地の様子についてです。
日本には数多くの有名な温泉地が点在していますが、全国的にも指折りの認知度を誇る伊東温泉にはこれまで行った事がなかったため、伊東温泉を最終目的地に設定してサイクリングに出かけました。

温泉情報共有マップくんを活用して伊東温泉を堪能

目的の温泉がみつかる情報共有マップくん

サイクリングに出かけて自宅からの距離が遠ざかるにつれて雄大な山々の姿が目立ち始めるのと同時に、伊東温泉の看板が増えてきている様子が感じられたのですが、温泉の名称は目に入るものの具体的な場所などについてはわからずに進行していました。
中心部に到着した時には全国屈指の温泉街という事もあり自分以外にも大勢の観光客が思い思いに過ごしており、言葉のイントネーションから全国各地から来ている様子が感じられましたし、外国人観光客の姿も珍しくありませんでした。
そのように多くの観光客が存在していましたが、皆予め入浴を目的にしている温泉を決めている様子であり、迷わずにピンポイントで目的の温泉に向かっていました。
自分は土地勘と共に温泉の種類などもわからないまま来てしまったため、街の中にある大きな看板やパンフレットを眺めていましたが、より一層多くの情報を得たい気持が強まりました。
そこで利用したのが温泉情報共有マップくんというアプリであり、アプリはGPSを活用してサービスを提供してくれるサービスなので、アプリを起動すると今現在自分が過ごしている伊東の中心部の地図情報が示されました。

周囲の温泉がすぐに分かる

そして、示された地図情報にはオレンジ色の温泉マークのアイコンが数多く同時に表示され、自分の周囲に点在している温泉の数が一目瞭然でわかりました。
しかも嬉しかったのは表示されているアイコンを指で選択してみると名称と共に評価や営業時間、料金や休業日などの情報も細やかに表示された事です。

条件が指定できる絞り込み検索機能

また、温泉情報共有マップくんには絞り込み検索の機能も備わっているので、サイクリングで伊東まで来て強い空腹感を覚えていた自分は絞り込み検索を活用して食事ができる温泉施設の情報を手に入れて、早速表示された温泉に行きました。
温泉情報共有マップくんがきっかけで訪れた温泉にて楽しんだ入浴と食事はアプリの中で登録し、サイクリングに出かけて楽しかった思い出として時折眺めています。

温泉情報共有マップくんを活用して伊東温泉を堪能