温泉情報共有マップくんを使って箱根の温泉を調べた

温泉情報共有マップくんを使って箱根の温泉を調べた

私は、1人で自動車に乗って観光地に行くのが好きです。観光地も、土曜日や日曜日は混んでいますが、平日に行くと空いているため平日に有給休暇を取り温泉地などをめぐっていることが多いです。ある日箱根に行き温泉の情報を見ていたところ、たまたま温泉情報共有マップくんのアプリを知る事ができました。このアプリの情報を見ると、初めて行く温泉地でも地図上に温泉旅館や共同施設などを表示してくれるため簡単に行きたい温泉を調べることが可能です。

温泉情報共有マップくんを使って箱根の温泉を調べた

現地で調べられる温泉情報共有マップくん

箱根に行こうとしたときには、具体的にどのあたりに行くか決めていませんでした。そこで、現地に着いてから温泉情報共有マップくんで調べれば良いと考えとりあえず出発しました。
現地に到着してから、おもむろにスマートフォンを取り出し温泉情報共有マップくんのアプリを開いて箱根の温泉の場所を調べてみたところ、かなりたくさんの温泉施設があることに気が付きました。たまたま自動車を停車させた場所の近くにもいくつかの温泉宿や日帰り入浴施設などもあり、それを見ただけでワクワクしてきたことを今でも覚えています。

穴場な温泉も探せて便利

温泉情報共有マップくんの情報は実際にその温泉地に訪問した人がマップを作っていくものです。インターネットで検索してもなかなか表示されないような場所もあるため、非常に役に立つアプリと言えるでしょう。1人で行く場合には、家族連れなどが来る有名なところよりも、ひっそりとした知る人ぞ知る温泉施設に行きたいと考えていたのです。
比較的評価が高くあまり知名度がないところを選び、実際に暖簾をくぐってみました。確かにオープンしている様子はありますが、あまり活気はありません。やはり積極的な宣伝をしていないからでしょう。受付でお金を払ってお風呂に入ってみると、箱根の特有の硫黄の匂いが漂ってきました。身体をきれいに洗い流した後は白濁色をした温泉につかりながら、その日の疲れを癒したのです。

何度も利用したい温泉情報共有マップくん

料金も安く、人もあまり来なかったためのんびりと過ごすことができました。思わず1時間位お風呂につかっており、普段味わうことができないゆっくりとした時間の流れを感じながら過ごしたのです。
帰宅した後に、自分自身でも温泉情報共有マップくんに書き込みをしようと考えました。実際に行ってみた温泉施設は素晴らしかったため、私のように一人旅をしていてひっそりとした温泉施設を探している人に知ってほしいからです。書き込み方も、とても簡単であっという間に投稿を終えました。次回箱根に行く時もまたこのアプリを利用してみたいです。

温泉情報共有マップくんを使って箱根の温泉を調べた