温泉情報共有マップくんを使って伊香保温泉を回ったら、その便利さに感心しました

温泉情報共有マップくんを使って伊香保温泉を回ったら、その便利さに感心しました

温泉や銭湯の情報を調べるときに役に立つから、温泉情報共有マップくんをスマートフォンに入れています。

温泉情報共有マップくんを使って伊香保温泉を回ったら、その便利さに感心しました

温泉アプリを使用して

最初は近隣のスーパー銭湯に行くときに利用していましたが、現在は温泉旅行の情報源兼ナビとしても使っています。
千葉県に住んでいるため、日帰りや1泊旅行は関東地方で済ませることが多いです。
温泉旅行でよく行くのはやっぱり群馬県です。
最近は草津温泉伊香保温泉を訪問しました。万葉集にも名前が出てくるほど歴史がある伊香保温泉に行ったときには、すでに温泉情報共有マップくんの使い方をマスターしていました。
ですから一緒に行った友人のスマートフォンにも入れてもらい、フル活用して温泉を回りました。

アプリで常に最新情報を

そこで温泉情報共有マップくんは素晴らしい活躍をしてくれます。
電話番号や定休日などの基本情報はきちんと載っています。温泉地にありがちな季節ごとに変動する営業時間もカバーします。さらに料金は大人と子供別に表示されていて安心です。
温泉をハシゴするときにはカーナビ代わりに利用できる点が魅力です。
私はドライバーを務めることが多いのですが、友人にナビ機能を利用してもらうと時間のロスをすることなく移動できます。
車に付いているカーナビが古いのもあるのですが、温泉施設から温泉施設への移動であれば温泉情報共有マップくんのほうが使い勝手がいいです。

自分に合った温泉選びを

一緒に行く家族や友人と、訪問スポットを決めるときにも利便性の高さを感じます。まずどこも写真があって、雰囲気をイメージしやすいことが素晴らしいです。
泉質や浴場の種類の解説があることも多いですから、露天風呂やジャグジーなど特定の種類を探しているときに重宝します。
そしてなんといっても他のユーザーの口コミがあることが最大の魅力です。
ただの情報サイトだと宣伝だけになっているところも少なくありませんし、プロライターが気を使って書いた記事もあると思います。

未来のあるアプリ

しかし口コミは利用した人の生の声であり、情報を選別できればこれほど有用なものはありません。
自分たちと似たメンバー構成の人たちや、同じような利用目的の人たちの情報はピンポイントで使えます。
利用していて感じるのは、伊香保温泉だけでなく全国の温泉地の口コミが増加していることです。
このアプリの利用者はこれからもどんどん増えて行きそうなので、
口コミ情報の信頼性はますます高まっていきそうです。
くわえてユーザーが撮影した写真も増えると予想できるので、行き先選びにおける利便性が向上しそうです。

温泉情報共有マップくんを使って伊香保温泉を回ったら、その便利さに感心しました