温泉マップで発見!ユニバ付近の「上方温泉 一休」

先日、友人とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

スマクリスイベント実施中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは
ニューヨークエリアの中心、グラマシーパークに、
20周年カラーでにぎやかに彩られたツリーが飾られています。

その周りをパークの仲間たちやクルーと一緒に踊りまくる
NO LIMIT! タイム」に私達も参加しました。

ミニオンやハローキティ、マリオ、スヌーピーなどの
お馴染みのキャラクターも参加し、
一緒に踊れるダンスパーティーのような楽しい時間となりましたよ。
ミニオンたちは、サンタや、雪だるま、トナカイなどのクリスマスコシュチュームで登場し、
可愛かったです!

思いっきり楽しみ、閉園時間が近づくとともに、名残惜しさも増しますよね。
そして、閉園時間、ライトアップされたクリスマスツリーに後ろ髪が惹かれます。

すると友人が
今から温泉行かない?」と言ってくれました。

「温泉?いいね!歩き回って足パンパンだし、行こう!どっかあるかな」

上方温泉 一休がユニバ駅前からシャトルバスが出てて5分ぐらいだよ。

と教えてくれ、友人との過ごす時間は少し延長されました。

言わずもがな、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは有名なテーマパークですよね。
今回は、遊び疲れた後にピッタリの「上方温泉 一休」の様子をお伝えしますね。

上方温泉 一休で温泉旅行気分

上方温泉 一休」は、
ユニバーサルシティ駅前のバスロータリーから無料の送迎バスが運行していますよ。

到達すると、喧噪は遠く、佇まいは和の温泉宿の風情まで感じました。
早速お風呂に向かいます!

浴場は「木のゆ」と「石のゆ」が男女日替わりで入れ替わるシステムのようですよ。
その日は「木のゆ」に入浴しました。

暖簾をくぐって扉を開ければ、鼻をくすぐる清々しい木の香がします。
広々とした内風呂は、絶え間なく湯船からあふれ出る源泉が味わえ、
まさか、ユニバの後でこんな贅沢な気分を味わえるなんて思ってみもませんでしたね。

露天風呂まであり、夜のライトアップも素敵でした。

運よく混んでいない時間だったため、
友人と源泉かけ流しの「樽風呂」を占領しちゃいましたよ。

「今日は楽しかったね!」を話がはずみます。

木の爽やかな薫りと、
優しい肌ざわりが心地よく心と体を癒してくれました。

温泉情報共有マップくん

お風呂上りにも
畳コーナーがあるから湯上がりも極楽気分が続きました。

「温泉まで楽しめるなんて思ってもなかったよ。このプラン最高だね。」
「でしょ!温泉情報共有マップくんに探してもらいました!
ほら見てみて、結構ここら辺、銭湯とか温泉があってさ、今度他のところ行ってみようよ。」

とスマホの画面を見せてもらうと、
マップ上に温泉マークのピンがたっており、このピンで位置がすぐにわかりました。
ピンをタップすると詳細が開くので、施設を見比べるのも簡単です。

「ここ良さそうだね」

「いいじゃん!温泉同好会結成ということで」

と「温泉情報共有マップくん」のおかげで温泉同好会が結成されてしました。
私もダウンロードして下調べですね!

深夜まで営業しているので、ついつい長く居座ってしました。
時間を気にせず過ごせるの嬉しかったです。

皆さんも、ぜひ、
ユニバーサルスタジオジャパンに訪れた際は、
上方温泉 一休」まで足を運んでみてはいかがでしょう。
温泉情報共有マップくん」にも登録されておりますよ!

Googleマップと連動しているので、
ナビゲーションもこのアプリひとつできるのも嬉しいポイントでした。

検索もできるので、
お出かけ近くの銭湯・温泉を探すのにもピッタリです!

ダウンロードはこちらから
Android
ios