映え温泉に出会えたのは「温泉情報共有マップくん」のおかげ

映え温泉に出会えたのは「温泉情報共有マップくん」のおかげ

じゃらんアワード4年連続大賞!楽天トラベルアワードレジャー部門金賞受賞!
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選に20年連続受賞!
色々な雑誌に掲載され、家族、恋人、友人、一人旅行でもオススメの
庄助の宿 瀧の湯」を知っていますか?
私は、こんなに有名なのに、知りませんでした。

出会いのきっかけは、1つのアプリ「温泉情報共有マップくん」でした。

映え温泉に出会えたのは「温泉情報共有マップくん」のおかげ2

福島県会津の東山温泉の宿

開湯1,300年、創業120余年を誇る
「庄助の宿 瀧の湯」は、古くから多くの文人や偉人に愛された湯治の湯です。
新選組の土方歳三や白虎隊士もこの湯で傷を癒したと伝わっています。

さらに、会津の名所・伏見ヶ滝があり、パワースポットとしても有名です。
滝を目の前にすると圧倒されてしまいました。
大きな滝が音を立て、目の前で流れていく。
こんなに贅沢に滝を眺める時間があるなんて、それだけでも来た甲斐がありました。

映え温泉に出会えたのは「温泉情報共有マップくん」のおかげ3

友人とともに日々の疲れを癒されに

私は現在、飲食業のホールスタッフとして働いています。
休む暇もなく、ずっと働いていました。
ある日、同じ飲食業で働いている友人から連絡がありました。
「温泉アプリでオススメの温泉見つけたから、温泉に行こう」と。
私の疲れはピークに。迷う事なく、友人の誘いに乗り、温泉へ行くことにしました。

当日、友人の車で「庄助の宿 瀧の湯」へ向かいました。
道中で友人から、携帯を渡され道案内を頼まれました。
しかし、機械に弱い私が何も出来ず、困っていると、
「アプリ開くだけで、案内してくれるから大丈夫だよ」と言われました。
疑いつつ、アプリを開くと、近くの温泉を表示してくれました。
そこには、私たちの目的地である「庄助の宿 瀧の湯」がありました。

本当にアプリを開くだけで場所が表示されてしまい、
驚いていると、アプリは続いて「庄助の宿 瀧の湯」まで道案内を始めてくれました。
GPS機能付きだったので、無事目的地に到着することが出来ました。

映え温泉に出会えたのは「温泉情報共有マップくん」のおかげ5

誰でも使える、簡単で便利なアプリ

温泉でリラックスした後に、私は思い出したかのように友人に
「さっきの便利なアプリはなに?」と聞くと友人は
「温泉情報共有マップくんのこと?」と携帯を見せてくれました。

画面を見てみると、近くの温泉を表示してくれるだけではなく、
タオルやシャンプーの貸し出し、料金から営業時間まで。
日帰りなのか、宿泊なのか。事細かに記入されていました。

多忙期が過ぎ、休みが多くもらえたら、このアプリを使って、
温泉探しの旅を友人と行うと、約束しました。

皆さんも、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?
温泉を探すなら、「温泉情報共有マップくん」を利用してみてくださいね!

映え温泉に出会えたのは「温泉情報共有マップくん」のおかげ4