広島の女鹿平温泉と「温泉情報共有マップくん」

広島の女鹿平温泉と「温泉情報共有マップくん」

多くの人は「広島」という単語から何を思い浮かべるのでしょうか?「広島」という単語から、私が思い浮かべるものは、広島平和記念碑(ひろしまへいわきねんひ)です。

広島平和記念碑は、原爆ドームの名で知られており、私は、小学校の遠足で行きました。そこで学んだことは当時の私にはとても衝撃的であり、強く生きようと感じたことを今でも覚えています。

そんな広島ですが、この間、友人たちと5人で行ってきました。向かった先は、「女鹿平温泉 クヴェーレ吉和」です。

広島の女鹿平温泉と「温泉情報共有マップくん」

クヴェーレ吉和へのアクセス

「クヴェーレ吉和」へのアクセスについてなのですが、中国自動車道吉和I.C.から約2km、約3分ほどで到着できる距離にあります。九州・山口・岡山・四国からもスムーズにアクセスすることができるため、非常にアクセスがしやすいところにあるのではないでしょうか。
参考までに高速道路情報を以下でまとめると、

・広島ICは所要時間約45分、高速料金は1650円
・山口ICは所要時間約70分、高速料金は2500円
・浜田ICは所要時間約90分、高速料金は2800円
・下関ICは所要時間約125分、高速料金は3950円
・福岡ICは所要時間約180分、高速料金は5550円
となっていました。
上記の情報は都度変わる場合もあると思うので事前に調べてみてください!
非常にアクセスのいいところにあったわけですが、5人とも初めていく場所だったため、目的地に迎えるか不安でした。ですが、マップの示すルートに従うことで困ることなくたどり着くことができました。

クヴェーレ吉和のお部屋

「クヴェーレ吉和」のお部屋は以下の3タイプありました。

・和室
落ち着きのある広々とした造りであるため、お子さま連れや仲間同士でゆったりと宿泊したい方にぴったりです。

・和洋室
クヴェーレならではの上質な木材がふんだんに使用されたお部屋となっており、6畳の和室はくつろぎの時間を演出します。

・特別和洋室
広々としたお部屋であるため、普段では味わえない上質なゆとりある時間が過ごせるでしょう。

お部屋へのチェックインは15:00、チェックアウトは11:00までとなっているので注意してくださいね!

広島の女鹿平温泉と「温泉情報共有マップくん」

四季折々の味わいが楽しめるクヴェーレ吉和の料理

「クヴェーレ吉和」では、天然ワサビや山菜・舞茸などの山の幸、天然鮎や山女魚などの川の幸・・・などといった旬の素材をふんだんに用いた会席料理から、吉和の山里ならではの野趣あふれる鍋料理まで、一品一品心を込めた料理がふるまわれます。

時間をかけ丁寧に作られた料理に心奪われることでしょう。とても素敵な時間を過ごすことができました。

「温泉情報共有マップくん」を通じてひとときの安らぎを得られた

優れた案内役の温泉アプリ

食事の後に温泉につかりながら、私たちは5人ともくつろいでいました。考えてみると今回初めてこの地へ来たわけなのですが、トラブルなく楽しめているわけです。

それもこれも優れた案内役の温泉アプリである「温泉情報共有マップくん」のおかげです!これがあれば安心して温泉に行くことが可能だなと思いました。みなさんもぜひ使ってみてください!

広島の女鹿平温泉と「温泉情報共有マップくん」