天然温泉が併設の福島県「エンゼルフォレスト那須白河」は冬キャンプにおすすめ!

天然温泉が併設の福島県「エンゼルフォレスト那須白河」は冬キャンプにおすすめ!

皆さんは、キャンプに行くことにしたらいつがいいでしょうか?

は、やっぱりを楽しむことが出来ますよね。
春のぽかぽか陽気が気持ちよく、暖かくて過ごしやすい気候で、春特有の美しい景色を楽しむことができるのも魅力の1つですよね。

は、一番キャンプをする多い季節で、
海や川などでアウトドアアクティビティを楽しむのに最適ですよ。

になると、紅葉を迎える山の景観も美しく、
キャンプファイヤーで温まりながら秋の味覚を味わえるのも魅力ですね。

そして、寒さが厳しい季節となりオフシーズンと思いきや、冬も魅力が沢山ある季節なんです!そして、冬のキャンプを楽しんだ後の温泉は格別ですよ。

今回は、冬キャンプの魅力と、温泉が魅力のキャンプ場、福島県の天栄村(てんえいむら)にある「エンゼルフォレスト那須白河」を紹介します!
施設内の「彩光の湯」には天然温泉が併設されていますよ。

冬キャンプの魅力

 虫が圧倒的に少ない 
私がキャンプに行くなら、断然に冬ですね!
なぜなら、虫が圧倒的に少ないからです。

キャンプをした時に、蚊、ブヨ、ハチ、
普段見たことの無い虫の遭遇を恐れて敬遠している方も多いのではないでしょうか。

冬なら、その不安もないので、
虫が苦手な人は冬キャンプがおすすめです。

 星空が綺麗 
冬の夜空は空気が澄んでいるので、
晴れていれば、満天の星空がお出迎えしてくれますよ。

星が空から降ってくる」体験ができ、
冬のキャンプではその美しい星空感動することでしょう!

 焚火を楽しめる 
冬キャンプは何よりも焚き火が楽しく感じますよ。
寒い中、火を囲んで過ごす夜は格別です。

焚き火を囲んで暖をとりながら癒され、そこに憩いの空間が広がります。

また、焚き火は、身体を暖めるだけではなく、
料理の熱源としても使うことができ、
自宅ではできない豪快なキャンプ料理を作ることができるのも魅力のひとつですね。

 雪景色が楽しめる 
広大な敷地が広がっているキャンプ場では360度素敵な景観を楽しめますよ。
雪山をかぶった木々など大自然を全方向から全身で感じ取りましょう!

 温泉が最高に気持ち良い
寒い日に入る温泉は格別ですよね。
冬キャンプで自然を満喫しつつ、
体の芯からあっためてくれる温泉は体を癒やしてくれます。

これから紹介する、「エンゼルフォレスト那須白河」は、
冬ならでの格別な体験がありますよ。

エンゼルフォレスト那須白河

エンゼルフォレスト那須白河」は、
福島県の天栄村にあり、首都圏方面からお車で約2時間(東北自動車道那須ICから1つ先の白河IC)、
東北新幹線で「那須塩原駅」から1駅先の「新白河駅」を最寄りとしており、首都圏からのアクセスは抜群ですよ。

東京ドーム42個分の広さがあり、グランピングテントドッグラン付きの広々コテージや、ドーム型のユニークなコテージなど宿泊施設の種類が豊富で、本格的なキャンプ体験から、快適に過ごしながらアウトドア気分を満喫と、選べるもの嬉しいポイントですね。

キャンプ用品のレンタルも可能なので、本格的なアウトドアを手軽に楽しめますよ。

本場フィンランド式サウナ

そこで、私がお勧めしたいのは、森のサウナ kaveri(カベリ)というログハウスサウナです!
サウナが好きな方はぜひ、「エンゼルフォレスト那須白河」の宿泊予約と一緒に、森のサウナ kaveri(カベリ)も予約しましょう!

なぜ、そんなに強くすすめるかというと、
身体を温めたあと、水風呂代わりに雪にダイブ!ができるからです。
普段のサ活では味わえないキャンプ場ならでの体験ですね。

素肌が雪に触れる瞬間のきゅっとくる刺激も慣れたら楽しいし、
何よりその後サウナに戻ってきて、
冷たさでしびれた肌でもう一度ロウリュを浴びた瞬間は、最高に気持ちよく、
これぞ本場のフォンランド式サウナだ!とテンションが上がりました。
雪を眺めながらのサウナも格別ですね。

そして、併設されている温泉彩光の湯」も、
森に囲まれた天然温泉でゆったりとくつろげますよ。

彩光の湯

彩光の湯は、コテージ、キャンプ場宿泊なら、
滞在中何度でも入り放題で、ワンちゃん用の温泉施設もありますよ。
また屋内プールもありこちらも入り放題です。

広々とした、内風呂露天風呂サウナ風呂2種類があり、
お湯はpH値9.8を誇る国内有数の美肌効果の高い天然温泉
肌がしっとりツルツルになると評判なんですよ。

pH値が高いほど、お湯はトロトロ・ヌルヌルするような肌触りとなり、
クレンジング効果で、皮脂の汚れや油分を落としてくれるので美肌効果が高いんですね!

露天風呂で、あたたかいお湯に浸かり、冷たい風が頬を撫でる心地よさを感じ、
雪景色を眺める静かな時間も贅沢です。

日帰り入浴も受付しておりますので、
近場でスキーをした後にもお勧めですよ!

ぜひ、これから冬キャンプを楽しみたい方は、
彩光の湯」が併設されている、
エンゼルフォレスト那須白河」も候補に入れてみてはいかがでしょうか。
サウナ好きの方は、フォンランド式サウナも味わる充実した施設が揃っています!

他にも、温泉が楽しるキャンプ場を検討したい方は、
温泉情報共有マップくん」がおすすめですよ。

温泉情報共有マップくん

温泉情報共有マップくん」は温泉・銭湯を探すためのアプリです。

スマートフォンの位置情報をONにしてアプリを起動すると、
現在地から近い温泉がマップ上の温泉マークのピンよって場所を把握できます。

また、地名から検索できるので、気になっているキャンプ場があれば検索してみてください。
その周辺の温泉施設を確認でき、
ピンをタップすれば、住所、電話番号、営業時間、休業日、URL等、詳細が表示されます。
タップするだけなので、簡単に施設の比較も出来ますね。
ナビゲーション機能も搭載しているのでアクセス方法も確認できますよ。

温泉をメインに考えたい時は検索で、
キャンプに行ってから考えたい方は現在地から探すといいでしょう。

ぜひ、冬キャンプで温泉を探す際は、
温泉情報共有マップくん」を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはこちらから
Android
ios