土地勘がなくても「温泉情報共有マップくん」で健康ランドへ

土地勘がなくても「温泉情報共有マップくん」で健康ランドへ

最近転職をし、より職場の近くに住もうと、引っ越しをしました。

ユニットバスの小さなワンルームは、
一人で生活する分には不自由なく、暮らせる広さです。

引っ越しを終え、友人を呼んで、新居のお披露目をすると、
「俺の部屋と変わらんな、この辺だとそんなもんよ」と当たり障りのない反応でした。

職場からの近さを最優先した結果、
小さなワンルームになってしまいましたが、
友人と家が近くなったことには嬉しく、これからの生活が楽しみです。

しかし、不安なことは、
両親から、「落ち着いたら泊りに行きたい」といわれたことでした。

両親から泊りに行きたいといわれ、まっさきに心配なことは、ユニットバス

きっと両親は、使ったことがなく戸惑うだろうし、
狭いので、申し訳ない気持ちです。

友人に相談すると、
永山健康ランド 竹取の湯」を紹介してもらい、
朝9時から、翌朝8:30までやってるから、
たまに仕事帰り行くけど、広くてゆっくりできるよ
とのことでしたので、両親が来た際は、ここでゆっくりすることにしました。

永山健康ランド 竹取の湯へ

両親が車で1時間ほどかけてきてくれ、
新居のお披露目をしたところ、
「狭いね、こりゃ泊まるの無理だわ!」と感想をいただきました!

せっかく時間をかけて、来ていたたので、
友人おすすめの「永山健康ランド 竹取の湯」へ行くと、
彼が言ってい通り、とても広々としていて、旅行気分を味わうことができましたよ。

広々とした大浴場

大浴場に足を踏み入れると、都内とは思えないほど、
大浴場のお風呂の種類は多くひとつひとつのお風呂が大きくて驚きました!

炭酸風呂に、ジェットバス、電気マッサージ風呂、
寝ころび湯、水風呂、、

どのお風呂も、手すり階段があり、慎重は入れます。
そして、だんだんと深くなる所もあって、深さも選べる広々としたお風呂に大満足です!

そして露天風呂もであり、壁にある説明には、
北海道二俣(股)川のカルシウム岩を使用」とあり、贅沢な気持ちにもなりました。

お風呂上りはゆっくりと食事

お食事処も、
お座敷席のお食事処が2つ
テーブル席のお食事処が1つ、計3つもあることに驚きました。

お座敷席で、久々に両親とゆっくりと食事ができ、
旅行のような日になりましたよ。

都内最大級の岩盤浴

ゆっくりしたところで、帰ろうかと話になりましたが、
父親が岩盤浴に興味をしめし、少し除きにいくと、

蓬莱の間」という、
床がじんわり温かく、テレビをある休憩所から始まり、
温度が違う6種類の部屋の扉がありました。

「蓬莱の間」では、
テレビを見たり、漫画を読んだりと、各々リラックスしている人が多く、
父親がボソッと「もうすこしここで、ゆっくりしていこうかなあ」と
岩盤浴初体験の父親は、興味深々で、朝までやっていることを知り、残りたい様子でしたよ。

皆、翌日仕事でしたので、帰ることにしましたが、また来たいと思います。

その時は、岩盤浴も堪能し、朝までコースですかね!

土地勘がなくても大丈夫!

後日、友人から銭湯に誘われました。

両親と「永山健康ランド 竹取の湯」に行ったこと、
おすすめの通り広くて驚いたことを伝え、
そして、今日も銭湯に誘ってくれたので、
なんで、そんなに知っているのか聞いてみると、

温泉情報共有マップくん」を使っているとのことです。

「俺の部屋もユニットバスだから、めったにお風呂に入らなくて、
無性入りたくなった時は、このアプリ使ってる。ほら」

と、スマホの画面を見せてもらうと、
現在地から近い銭湯にピンが立てられ、一目で分かるようになっていました。

そのピンとタップすると、
詳細が開き、ナビゲーションが開始され、
まだ近所が把握できていないので嬉しい!早速ダウンロード!

仕事柄、車で移動することが多い彼は、特に地方に行った時に重宝するようです。

なるほど、検索機能もあり、
ナビゲーション機能で土地感がなくても温泉が探せるわけですね!

私も、これから沢山お世話になりそうです。

日々の疲れを、「温泉情報共有マップくん」で癒しましょう!

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store