伊豆旅行で温泉情報共有マップくんを使った体験

伊豆旅行で温泉情報共有マップくんを使った体験

伊豆旅行で温泉情報共有マップくんを使ってみました。
温泉情報共有マップくんは便利なアプリで、温泉ファンや銭湯ファンの間でも人気があります。
学生時代から旅行が好きで、全国の温泉地を旅しています。

伊豆旅行で温泉情報共有マップくんを使った体験

ユーザー同士で情報を共有できる

温泉情報共有マップくんは、ユーザー同士で情報を共有できます。
何十年も全国を旅しているので様々な温泉や銭湯を知っています。
あまり知られていない施設を登録しておくと、他のユーザーもその情報を入手できます。
温泉やSPA情報には詳しい方ですが未だに知らない温泉や銭湯、SPAもあります。
ドライブ中に温泉や銭湯に入りたくなったら、アプリを使って探します。
初めての土地でも、どの辺に入浴施設があるかわかるので重宝します。
最近は伊豆旅行で様々な温泉や銭湯、SPAを楽しみました。
GPSナビゲーションがあるので、方向音痴でも問題なく現地にたどり着けます。

温泉地で有名な伊豆半島

富士山の南側にある伊豆半島は歴史が古く熱海温泉や下田温泉、伊東温泉など温泉地でも有名です。
近くの漁港からは新鮮な海の幸が届くので、温泉旅館でもホテルでも美味しい料理を堪能できました。
お刺身が大好きなのですが、新鮮で美味しいので連日食べ過ぎて体重が増えています。
伊豆旅行では、まず大江戸温泉物語ホテルニュー岡部に寄りました。
大江戸温泉物語ホテルニュー岡部は豊富な湯量を誇り、様々なタイプの天然温泉を楽しめます。
人気ランキングでの評価も高くリピーターも多いホテルで、周辺は1年中楽しめる観光スポットも充実しています。
観光スポットを散策し、ホテルに帰ってから温泉に入るというローテーションでした。
女性用の庭園風呂駿河亭は広々とした露天風呂で、開放感に包まれながら温泉を楽しめます。
もうひとつの露天風呂は美しい影絵が特徴で、ライトアップされるとロマンチックな雰囲気に包まれます。
美肌の湯とも呼ばれる泉質で、入用後は肌がツルツルになります。
男性用の露天風呂も広く、夜は満点の星空を眺めながらの入浴が楽しめます。
恋人と一緒に行ったのですが、温泉に行くのは久しぶりだったので喜んでいました。

手ぶらでも楽しめて充実

必要なものは全て揃っているので、手ぶらでも楽しめます。
大江戸温泉物語ホテルニュー岡部の館内は浴衣で過ごせるので楽です。
食事も美味しいと評判のホテルですが、地元で水揚げされた海の幸バイキングは絶品でした。
ライブキッチンがあり、シェフが素晴らしい料理の技を披露してくれます。
温泉情報共有マップくんのおかげで、今回も充実した温泉旅行を楽しめました。

伊豆旅行で温泉情報共有マップくんを使った体験