メリークリスマス!サンタさんも入りたい温泉を見つける「温泉情報共有マップくん」

メリークリスマス!サンタさんも入りたい温泉を見つける「温泉情報共有マップくん」

淡い赤い頬とぽっこりお腹、白髭が特徴で、赤い服に身を包み、
ふわふわな白い綿と赤い帽子がチャーミングな、聖者人気者サンタクロース。
世界中で言わずと知れた、クリスマス。
子供たちは心を躍らせ、大人はドキドキ、誰もが大好きなクリスマスが、
今年もやってきました。
コロナが流行っており、密を避けなければならないので、
大勢でお祝いするより、お家でしっぽりお祝いする人が多いようですね。

北海道、広尾にある「サンタランド」をご存じでしょうか?
広尾のサンタランドは1年中クリスマス、
広尾町はサンタの故郷ノルウェーが認めた国内初、日本で唯一のサンタランドです。

メリークリスマス!サンタさんも入りたい温泉を見つける「温泉情報共有マップくん」

1年中クリスマスの広尾にあるオススメ温泉

広尾にある「大樹町晩成温泉

木曜日と日曜日は、無料運行バスがあり、アクセスも便利です。

温泉に入り、目に飛び込んでくるのは、一面に広がる太平洋です。
晩成温泉は十勝地方で唯一、太平洋が見えるオーシャンビューの温泉でもあります。
浴槽から海をガラス越しに眺める事ができ、
季節・時間帯によっては太平洋に沈む夕日を眺める事が可能です。
温泉施設は海岸から少し離れており、海抜16メートルの場所にあるため、眺めは最高です。
太平洋を見下ろすことができる、贅沢な眺めを一望し、
全国でも珍しい“ヨード泉“を、楽しんでいただきたいと思います。

ヨード泉とは?

泉質は「ナトリウム-塩化物冷鉱泉」の中に、
日本では大変珍しい高濃度の「ヨウ化物イオン・通称ヨード泉」が含まれている温泉のことです。
このヨードとは人の身体に必須のミネラルで、抗菌剤やうがい薬などにも利用されており、
殺菌作用、皮膚病、高血圧に効果を発揮してくれるという素晴らしいお湯になっています。

茶褐色に輝くお湯は舐めると塩っ辛いのですが、
一度入っただけでお肌がしっとりし、浸透力抜群です。
女性には、嬉しい効果ですね!

メリークリスマス!サンタさんも入りたい温泉を見つける「温泉情報共有マップくん」

細かい配慮でお客様第一の温泉

晩成温泉の日帰り入浴は、大人1人1回500円とコスパが良いのですが、
500円の中にはフェイスタオルとバスタオル代が含まれています。
温泉内にはリンスインシャンプーとボディソープが常備してあるので、
完全手ぶらで温泉を楽しむことが出来ます。
脱衣場には鍵付きの無料ロッカー準備されているので、貴重品も安心して預けられます。

さらに、追加料金の300円で、湯衣も借りる事が可能です。
お風呂上りに、湯衣でゆったり出来ますので、時間を忘れ温泉で、
日々の疲れを癒すことが出来ますね。

しかし、まだ終わりません、私が一番オススメしたいセットが、「お食事付き入浴券」です!
フロントにて1,200円で販売しております。
お食事と入浴(タオル・バスタオル貸出し付き)がセットになったお得なチケットですので、
ぜひご利用ください!
料理は月ごとに代わりますので、公式HPで今月の料理をチェックしてみてくださいね!

メリークリスマス!サンタさんも入りたい温泉を見つける「温泉情報共有マップくん」

サンタランドと温泉の最強タッグ

1年に1度の特別なクリスマスが1年中楽しめる北海道の広尾には、
太平洋を一望できる豪華で、贅沢な時間を楽しめることが出来る温泉です。
温泉情報共有マップくん」で、たどり着いた「大樹町晩成温泉」は、
幸せを形にしたような素敵な温泉でした。
皆さんも、ぜひ「温泉情報共有マップくん」を活用して、
素敵な温泉ライフにしてくださいね!

温泉情報共有マップくん」は、近くにある温泉や、
旅行先にある温泉を表示してくれます。
日帰り、宿泊、タオルの貸し出しなども検索でき、
簡単なので、ダウンロードしてみて使ってみてくださいね!

メリークリスマス!サンタさんも入りたい温泉を見つける「温泉情報共有マップくん」Merry Christmas!