プライベートサウナと「温泉情報共有マップくん」

プライベートサウナと「温泉情報共有マップくん」

昨日は、
サウナに行くときにあると便利なグッツ」を紹介いたしました。

そして、今回は、
サウナ好きには1度はあこがれる方もいるであろう、
プライベートサウナがある宿泊施設を紹介いたします!

サウナだけではなく、併設施されている温泉施設では、
露天風呂檜風呂岩盤浴まで楽しめますので、
お風呂を楽しみたい方にも、そちらもおすすめですよ!

日本にいながらも北欧の地

プライベートサウナ付きの宿泊施設があるのは、
埼玉県入間郡越生町にある「サウナスイートキャビン」です。

北欧のサウナ小屋をイメージした一棟貸しのキャビンで、
木でしつらえた開放的な空間に、
北欧の伝統的なイメージを継承するインテリアや家具
フィンランド式のプライベートサウナ
ジャグジーバスストーブ(暖炉)等が備え付けられています。

埼玉の入間といえば、
こちらのブログでも紹介したことのある、
ムーミンバレーパークもある地域ですね。

まさに、
日本にいながらフィンランドの雰囲気が味わえる唯一の場所ではないでしょうか。

プライベート空間の自分流サウナ

チェックイン時には、アロマエキスをセレクトできましたよ。
もちろん、持ち込んだアロマエキスも使用可能ですが、
せっかくなので、数種類から選びます。

ヒバやパインなどを使ったサウナアロマをチョイス。

普段、同じようなものを選びがちなので、
新しいも空間に挑戦です。
初めて知るアロマもあり、目移りしちゃいますね。

完全プライベートのサウナに思う存分全身を伸ばし、
周りの目を気にせず、自分たちだけの空間を堪能する時間です!

サウナストーンに、
アロマ水をたらし蒸気を浴びる、フィンランドの本格的なロウリュウも体験できました。

チェックイン時に選んだアロマで、
自分流のサウナになり、最高の空間の誕生です。

選んだサウナアロマは、
抜群のリフレッシュ効果があり、
ゆったりとした自然の中にいるような空間で、優雅な気持ちでロウリュウを楽しめましたよ。

ととのう

サウナを楽しんだ後に待っているのは「ととのう」ための工程ですね。

屋外にあるジャグジー入り、すぐ側のウッドチェアーに身をゆだね「ととのう」時間に入ります。

屋外ですが、完全プライベートな空間なので、安心して自由に過ごせました。
鳥のさえずりに耳を傾け、風を感じ、
自然の中に溶け込むような、何も考えずリラックスできましたよ。

宿泊者は入館無料の温泉施設

サウナの前後にはお風呂に入りたいですよね。
サウナスイートキャビン」では、
併設された「おごせの湯」の入館料無料で利用することができますよ。

紹介した「サウナスイートキャビン」や、
併設されたキャンプなどに宿泊者以外も、もちろん利用可能です!

ここだけでも、十分訪れる価値ありの温泉施設でした!

キャンプ場のような「おごせの湯」

お風呂は、
水着で入浴する水着風呂エリアと、
裸で入浴する露天風呂付き浴場に分かれています。

露天風呂は、
岩風呂」と「檜風呂」の2種類の露天風呂があり、男湯と女湯が月替わりで楽しめるようですよ。

私が訪れた際は、「岩風呂」でした。
夜に訪れたのたのですが、その日は天気が良く、
を見ながらお風呂に入ることができ、風情のある岩に囲まれ心地よいひと時でした。

水着風呂エリア」は、
天井からの日の光が差し込む開放的な空間で、
家族やカップルで楽しく入浴できるのが嬉しいですね。

休憩スペースも充実していて、
ハンモックテントまで置いてあり、
キャンプ場をイメージした造りで楽しく休むことができました。

漫画コーナーもあり、申し訳ない程度にあるような形ではなく、
壁面に漫画がずらりと並びます。

マッサージ機も無料で、Wi-Fiフリーで、天国かと思うくらい居心地最高でした!

サ活と温泉情報共有マップくん

おごせの湯」は「温泉情報共有マップくん」に登録されているのでぜひ検索してみてくださいね。
住所や電話、URL、アメニティの有無などの設備一覧等、
知りたい情報がまとまっている詳細が閲覧できます。

「温泉情報共有マップくん」は、
ナビゲーション機能を搭載している、温泉を探すためのアプリです。

現在地、地名検索から温泉施設が探せますよ。

近隣のキャンプ場、BBQに来たけど、温泉の場所が分からなくなった時
温泉情報共有マップくん」を開けば、すぐに「おごせの湯」にたどり着けますね!

ぜひ、こちらのブログでも紹介したように、
お気に入りのグッズをもって、サ活を楽しんだ後にも、
温泉情報共有マップくん」で、お風呂も満喫しましょう!

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store