スノーボードと「温泉情報共有マップ」

スノーボードと「温泉情報共有マップ」

冬といったら、何を思い浮かべるでしょうか。

クリスマス、お正月、雪、鍋、こたつ、、、
沢山あると思いまが、
私の冬といえば、スノーボード!

大学時代の友人と集まって、スノーボードに行くのが、毎年の恒例行事になっています。

そして、スノーボードの帰りには、温泉に行くという流れもでき、
スノーボードを思い切り楽しんだ後の、温泉は最高に気持ちがいいですよね。

今日は、スノーボードを楽しんだ後に、入った温泉「星降る村 戸狩戸狩温泉」を紹介いたします。スノーボードと「温泉情報共有マップ」

雪見露天が堪能できる、ふたつの温泉

関東地からスキーを楽しむ際に、
アクセス面で手頃な距離にあるのが長野のスキー場「戸狩温泉スキー場」です。

そして、そのふたつのゲレンデから、徒歩1分の所にある温泉が「星降る村 戸狩温泉」で、
雪山で冷えて、疲れきった体には、好立地じゃありませんか!!

ふたつの温泉は「暁の湯」と「望の湯」があり、それぞれ特徴があるので、まとめますね。

・望み湯

オリオンゲレンデから徒歩1分の場所にある、外観がややレトロ調な温泉です。
まるで老舗のお蕎麦屋さんのような佇まいが印象的でした。

内湯と露天風呂があり、
露天風呂は、野沢方面の眺望がひらけ、
立ち上がると特徴ある野沢温泉スキー場が見えます。
雪見露天風呂を存分に堪能できました

泉質はアルカリ性、源泉100%かけ流しで、
疲労回復、美肌、神経痛、関節痛などの効能があります。

スキーシーズンのみの営業ですのでお気を付けください。
詳しい営業状況はお問い合わせをお願いします。

・暁の湯

ペガサスゲレンデから徒歩1分の場所にある、
バスが何台でも駐車できそうな広い駐車場に、ぽつんと佇む光景が印象的な温泉で、
建物の側から温泉が湧出しているらしく、源泉塔が見えました。

隣には食事処もあり、気軽に食事ができることも嬉しいですね。
館内施設は風呂の他に、自動販売機が置かれたちょっとした休憩スペースがあり、
湯上がり休憩や、待ち合わせに利用している方もいました。

風呂は内風呂と露天風呂があり、
内風呂では小さな気泡が体にまとわりついて、ツルスベ感を味わうことができます。

露天風呂は、望みの湯と同じく、
雪見露天風呂を堪能できますよ!

泉質は弱アルカリ性、源泉100%かけ流しで、
疲労回復、神経通、関節痛などの効能があります。

ふたつのゲレンデから近い場所にあるので、
休憩を兼ねて、温泉に立ち寄りことができるので、、
戸狩温泉スキー場と戸狩温泉がお気に入りになりました。スノーボードと「温泉情報共有マップ」

ゲレンデから立ち寄り温泉が見つかる「温泉情報共有マップ」

ゲレンデの近くには温泉があるスキー場は多くあると思います。
そこで役に立つのが「温泉情報共有マップ」です。

冷え切って疲れた体を回復させてあげたい時に、開いてみてください。
現在位置から、温泉だけをマップ上で表示されるので、
立ち寄れる温泉の場所が、すぐわかるはずです!

場所を事前に確認しておけば、周辺を思いっきり楽しむ事もできますね。

温泉に入ってマッサージすることで、翌日の疲れが変わってくるので、
ぜひ、ウィンタースポーツにも「温泉情報共有マップ」を使ってみてはいかがでしょうか。スノーボードと「温泉情報共有マップ」