「黄金崎不老ふ死温泉」と「温泉情報共有マップくん」

「黄金崎不老不死温泉」と「温泉情報共有マップくん」

温泉と言われれば、湯に浸かる。にイメージがつながると思いますが、
温泉で癒してもらった後に、食事でも楽しめたら、一石二鳥だと思いませんか?

そんな事を考えながら、少し遠出する気持ちで温泉を検索していると、
青森県にある「黄金崎不老ふ死温泉」を見つけました。

調べてみると、宿泊プランもあり、日帰り温泉も利用が可能だそうです!
どうしようかな。と悩みつつ、公式サイトを見ていると、
目に止まったのは、美味しそうな食事でした。

新鮮な魚介に、みずみずしい野菜、和食が大好きな私には大ヒット!
ここしかない!とすぐに、胸を躍らせたのは、今でも忘れません。

日本海を見渡せる温泉、不老ふ死温泉は、
世界自然遺産白神山地の麓の町青森県深浦町にある温泉旅館です。

宿泊部屋、温泉、食事所、全ての箇所から日本海を堪能できるらしく、
贅沢のポイントだ!と思い、その日に予約する事に決めました。

ここでしか味わえない感動をお客様に提供する」を、モットーに、
経営していると書かれていたので、それも含めて楽しみに行ってきました!

黄金崎不老ふ死温泉」へ行ってきた感想をまとめましたので、
良ければ、読んでくださると、嬉しいです!
「黄金崎不老不死温泉」と「温泉情報共有マップくん」

不老ふ死温泉の魅力

 魅力1 温泉

温泉から見える、日本海
一面日本海なので、まるで日本海に入っているような感覚になります。
何処までも広い海を眺めながら、ゆっくりと過ごす時間は、
今でも忘れられないほど、贅沢でリラックスできた時間になりました。

私は入浴した時間は、私以外に利用者はなく、景色を独り占めすることができ、
こんな贅沢は滅多に味わう事ができないだろうと、嚙み締めたのを、今でも覚えています。

源泉かけ流しの温泉では不思議な事に、出てくる時は透明なのに、
温泉は、赤褐色に変わっていました。

不思議に思い、旅館の方に聞くと、
「老ふ死温泉の泉質は、含鉄-ナトリウム-塩化物強塩泉を多く含んでいるため、
湧き出た瞬間は透明ですが、

空気と触れることで酸化し赤褐色になるのが特徴ですよ、皆さん驚かれています」
と笑顔で答えてくれました。
100%の源泉かけ流しの証拠だそうです。

そして、嬉しい情報はまだ続きがあり、
傷の湯では、殺菌効果があるため、切り傷、皮膚病などの肌トラブルを、
和らげてくれる効果があるって知ってましたか?

温泉で汗をながし、デトックス効果温泉の効果で、肌はすべすべ間違いなしです!

美肌の湯では、美肌に効くと言われるメタケイ酸と、
肌を滑らかにする炭酸水素イオンが豊富に含まれており、
塩化物泉による保温・保湿効果の期待がされています。

女性には嬉しい効果が多く、欲張りセットのような温泉でした。「黄金崎不老不死温泉」と「温泉情報共有マップくん」


 魅力2 料理 

青森で朝、漁業直送の新鮮な海の幸が、食べられるんです!
新鮮な刺身が、ふんだんに使われた料理は、今までに食べたことの無いような、
しつこくなく、さらっとしていて、格別においしい料理でした。

朝昼晩と、豪華な食材は、
最高級の天然マグロ、通常の約3倍ほどの大きさのサザエや、
ヤリイカメバルアンコウなどが楽しめます。

季節により食材が異なるので、食も含めてのリピーターさんが多いそうです。
私も、さっそくお気に入りリストに追加しちゃいました!

温泉と食を、最高に楽しめる温泉に出会えた事に、感謝しています。
「黄金崎不老不死温泉」と「温泉情報共有マップくん」

出会いは「温泉情報共有マップくん」

温泉好きな私は、調べる時に口コミを気にしています。
公式サイトだけでは、分からない情報や、地元の人しかしらない情報など、
インターネットの普及に応じ、得られる情報は沢山あります。

そんな中で私が信頼しているアプリが、
温泉情報共有マップくん」です。

行きたい住所や都道府県を記入すると、各地の温泉をピックアップしてくれます。
さらに、駐車場や宿泊、タトゥーの有無なども細かく検索でき、
行きたい温泉に迷ったときには、必ず使うアプリです!

さらに、温泉詳細ページには、口コミが書かれている事があり、
温泉の情報以外にも、
「実は、デザートのプリンが有名」
「露天風呂の端っこの岩から見える夕日がオススメスポット」
「ここでしか食べる事の出来ない地元のお店があります」
など、インターネットで細かく調べなければ分からない事や、
温泉周辺の情報まで教えてもらえるので、1つの楽しみになっています。

無料でダウンロード出来ますので、
温泉や旅行好き、遠出が好きな人はぜひ、使ってみてくださいね!

自分でも、温泉地へのコメントができるので、
自分しか知らないオススメポイントや、
これは、知ってほしい!など、コメントすると、盛り上がります!

ブログやSNSをやってなくても、
気軽にコメントできるので、こちらも、ぜひ活用してみてくださいね!

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store
「黄金崎不老不死温泉」と「温泉情報共有マップくん」