「温泉情報共有マップくん」で香川県高松市の温泉をピックアップ!

「温泉情報共有マップくん」で香川県の温泉をピックアップ!4

香川県と言えば、うどん!金刀比羅宮!エンジェルロード!
栗林公園!銭形砂絵!と観光スポットが沢山ありますが、
香川県は、温泉でも有名です!

旅行の疲れを温泉で癒し、新鮮で美味しい地元の食材を堪能し、
素敵な旅行にしませんか?

本日は、そんな香川県の温泉を紹介したいと思います!

「温泉情報共有マップくん」で香川県の温泉をピックアップ!4

香川県の温泉で身も心もすっきり

ブログやテレビで紹介されており、すでに知っている方も多いかも知れませんが、
香川県の温泉で有名な場所と言えば、

ゆったりとした温泉地、リピーター率が高い香川県高松市にあります
「ヴィラ塩江」をご存じでしょうか?

高松空港から20分、JR高松駅から45分でアクセスできる温泉リゾートです。
自然に囲まれた、旅館には素敵な施設が充実しており、
周りにはゴルフ場があり、旅館内には、卓球場やプール、
さらに、ペットと楽しめる空間まで設備されています。

リピートする気持ちが分かりますね。

送迎バス付きなので、香川県に遊びに来て土地勘が無くても安心です!

気になる温泉のオススメポイントは、
朝6時から入浴が可能な大浴場と露天風呂もあり、さらに、サウナーには嬉しい、
外の風景が楽しめるサウナまであり、長風呂してしまいそうですね。

温泉効果は、
アレルギー疾患、リウマチ、皮膚病、慢性消化器病、痔疾、があります。

次紹介する温泉地は、同じく、香川県高松市にある、
「ホテルセカンドステージ」

しおのえ旬のごちそうを余す事無くふんだんに使用した
四季折々の山の幸、川の幸のお食事を堪能できる、
山菜をはじめ、あまご・鮎などの川魚、地元で採れた新鮮な野菜を使った
セカンドステージならではの里山料理を楽しむことができます。

香川県は観光地が多く、どこに行こうかと迷い、
観光中心で、食事があまり堪能できなった・・・。と言う心配もご無用です。
こちらの、ホテルでお食事も一緒に想いで作りができますよ。

気になる温泉のポイントは、
フッ化物イオンを含み、抹消毛細血管を広げて角質を軟化させることから
「きれいになる」「疲れをいやす」などの
効果があると地元でも人気の温泉になります。

和風な温泉は、身も心も癒してくれる、目でも楽しめる温泉として有名です。

※2021年8月29日(日)~9月10日(金)まで臨時休業しておりますので、ご注意くださいませ。

最後に紹介する温泉は、
こちらも、香川県高松市にあります「新樺川観光ホテル」になります。

高松中央IC、脇町IC、高松西ICより車で30分。
JR高松駅路線バスより70分(980円)終点塩江下車。塩江バス停より送迎可(事前連絡要)。
高松空港からタクシーで15分。

駐車所は100台まで無料で停められますので、車でも安心して宿泊する事ができます。

気になるお食事は、
牛しゃぶ鍋【松】会席プランから、お客様のプランに合わせて
調整してくれるので、迷ったら、おすすめ味覚【梅】会席プランで解決ですね!

一番気になる温泉ですが、
名僧行基菩薩が1250年前に発見した不思議の湯。
人の病を癒し長寿をまっとうさせ、女性の肌を玉のように輝かせる有り難い薬泉です。

景色の見える露天風呂からは、朝日から綺麗な夕日、星空まで、
冬にはロマン溢れる雪景色を、楽しむのも旅行の醍醐味になっております。

香川県の温泉を知りたい人にオススメのアプリ

私はもともと、温泉が大好きで全国の温泉を巡っていましたが、
ネットでは限界があり、口コミもイマイチでした。

そんな私が温泉好きの母から教えてもらったアプリが
温泉情報共有マップくん」です。

私よりも母の方が使いこなしているほど、簡単操作で便利なアプリを、
何年も使い、今では無くてはならない存在の1つとなっています。

自分の旅行先や行ってみたい温泉を地図から手軽に探せるので、
温泉好きの方には、オススメです。

Googleplayストア
Appストア