「温泉情報共有マップくん」で見つけた温泉はお気に入り!

「温泉情報共有マップくん」で見つけた温泉はお気に入り!

私は幼い頃からカレーが一番1好きなんです!
カレー、お寿司、焼き肉、デザート、
何を並べても、私の中の絶対王者はカレーでした。

野菜がゴロゴロ入ったカレー、
ジャガイモやニンジンなどの具材を煮込み続けた、どろどろのカレーも、
ひき肉を使ったドライカレーも!カレーは全部が大好きです!

毎日カレーを食べても、飽きないくらいカレーの毎日でも構いません!

月曜日は、キーマカレー。
火曜日は、グリーンカレー。
水曜日は、具沢山カレー。
木曜日は・・・

と、提案すると、旦那が「毎日は勘弁」と言われてしまい、断念。

こよなくカレーを愛す私に旦那が、
旅行に行こう!温泉とカレーが楽しめるコース!」と提案してくれました。「温泉情報共有マップくん」で見つけた温泉はお気に入り!

北の国には、美味しいカレーと暖かい温泉

旦那さんに案内されて到着したのは、北海道の札幌市
誰もが1度は耳にしたことのある、5大都市の1つ札幌。

私の頭の中では、北海道と言えばスープカレーの発祥の地と知られているため、
行き先の温泉も、スープカレーだな。と予想がつけられました。

札幌の市街から、1時間もせず到着したのは、
やわらぎの里 豊平峡温泉」と言う、綺麗で雰囲気のある温泉でした。

ロビーに入ると、カヌー体験やキャンプ大家など、
様々な自然体験がオススメされており、家族連れも多く来店していた印象です。
宿泊は無く、日帰り温泉だけなので、注意してくださいね!

旦那さんが、先に温泉に行こうと提案してくれたので、
荷物を持ち、温泉へ足早に向かう事にしました。
「温泉情報共有マップくん」で見つけた温泉はお気に入り!

日本でも少ない源泉100%かけ流し

こちらの温泉は、
水で温度調節をしたり、追い炊きしたりせず、源泉のまま浴槽へ注がれています。
源泉に手が加えられず、そのまま浴槽へ注がれている温泉は、
全国的にみても希少で、何万件とある温泉施設の中でも、
たった数%程しか存在していないと言われているほど、珍しいそうです。

温度もちょうどよく、いつまでも入っていられるような湯加減でした。

「露天風呂はこちら」の看板を見つけ、
早速露天風呂に行き、私は大変驚きました。

露天風呂への扉をあけたそこには、自然が一望できる圧巻な景色が私の目に入り込み、
200人は入れるほどの、岩に囲まれた温泉が広がっていたんです。

つい、「すごい!」と声が漏れるほどの、
露天風呂に私は我を忘れ、露天風呂へと入浴しました。

とにかく、入浴した時に見える大自然は、言葉を失うほどに美しく
隣の男性風呂でも、この景色が見えているのかな?と思うと、
早く旦那さんと、この景色について語りたいと考えながら、少し恥ずかしい気持ちに・・。

木と岩に囲まれた露天風呂では、時間を忘れ長湯してしまいました。
「温泉情報共有マップくん」で見つけた温泉はお気に入り!

お風呂の後のお楽しみは

つい、長湯をしてしまい、気づいた頃には、2時間ほど時間が経過していました。
温泉を十分堪能し、待ち合わせの大広間に向かうと、旦那さんの姿が。

「お待たせ」と声をかけると、
「露天風呂最高だったでしょ?」と、言葉を返してくれました。

十分温泉で幸せを感じましたが、「お腹空いたからカレー食べようか」と、
手を引っ張って連れて行ってもらったのは、食道でした。

木々の良い香りに囲まれた食道には、「豊平峡温泉名物 インドカリー」の文字が。

インドカリー?あれ?スープカレーだと思ったのに。
と心でつぶやくと「スープカレーじゃなくて、インドカレーでした!」
と子供のような笑顔で、食道に入る旦那さんの後を追いかけ、席へ腰かけました。

当然のようにカレーを注文すると、出てきたカレーは、
本格的なナン付きのカレーが出てきたのです!

スパイスの効いた、玉ねぎがかすかに香る刺激的なカレーと、
もっちりふわふわあつあつの焼き上がりのナンの相性は、言わずもかな、最強
「温泉情報共有マップくん」で見つけた温泉はお気に入り!

最強と最強を掛け合わせた、至極の温泉

200人は入れるのでは?と言うほどの、豪華な露天風呂と、
本場のインド人も驚くだろう美味しいカレーを出している「やわらぎの里 豊平峡温泉

ここまで、サプライズが続く温泉施設があっただろうか?
私は、すぐさまお気に入りに入れようと、メモを取り出すと、

「“温泉情報共有マップくん”があれば、すぐ見つけられるよ」
と旦那さんが、携帯を見せてくれました。

携帯には「温泉情報共有マップくん」と名前の付いたアプリがあり、
これを使って、今回の温泉計画を提案してくれたそうです。

目的地、現在地、どこからでも検索をかける事が可能で、
さらに、宿泊、露天風呂など、細かく検索をかけられるので、
自分の好みで、ピックアップ出来ますので、自分の好みの温泉が見つかるそうです。

今度は私が、便利アプリを使って、
旦那さんの好きな、温泉サプライズをしようかなって計画中なのは、秘密にしておきます!
「温泉情報共有マップくん」で見つけた温泉はお気に入り!