「温泉情報共有マップくん」で見つけた、大人の隠れ家「宮沢湖温泉・喜楽里別邸」

「温泉情報共有マップくん」で見つけた、大人の隠れ家「宮沢湖温泉・喜楽里別邸」

以前、
ムーミンバレーパーク内にある、喫煙所スポットを、
魅力あるムーミンバレーパークの施設と共に、紹介いたしました。

過去の記事はこちらから。

そして、今回は、
ムーミンバレーパークの帰りに気軽に寄れる
温泉施設を見つけたので紹介したいと思います。

北欧を楽しめるムーミンバレーパークとメッツァビレッジ

ムーミンバレーパークは、
埼玉県飯能市にある、
ムーミンの世界観を表現した日本初のテーマパークです。

そのムーミンバレーパークは
北欧のライフスタイルがテーマのアミューズメントメッツァビレッジ」と
併設されており、

ムーミンバレーパークメッツァビレッジで、
北欧の雰囲気を余すことなく、体験できるエリアとなっております。

ムーミンバレーパークで、
ムーミンの世界を楽しむのも良し!

メッツァビレッジで、
北欧ブランドの雑貨などを販売する店舗や、
自然に囲まれた飲食店で食事や、
カヌーなどの自然体験するのも良し!

様々な遊び方ができる、飯能市のテーマパークですね。

そして、冒頭でお伝えした、
ムーミンバレーパークの帰りに気軽に寄れる温泉は、
メッツァビレッジのすぐ隣の「宮沢湖温泉・喜楽里(きらり)別邸」です。

大人の隠れ家的温泉施設

自然豊かな北欧をイメージとした「メッツァビレッジ」の、
すぐ隣にあることからも分かるように、森と湖がある、自然豊かな場所です。

石畳の小道を進むと、建物が現れ、
そこは、落ち着いた大人の雰囲気が漂い、
都会の喧騒から離れて休暇を満喫したい人にピッタリですよ。

宮沢湖温泉 喜楽里別邸」の一番の魅力は、露天風呂です!

森の香りに包まれ、宮沢湖秩父山系望める展望露天風呂が用意されており、
緑に囲まれた天然温泉は、風情があって贅沢な空間ですよ。

時間を忘れて日頃の疲れを癒せそうです。

宮沢湖温泉の、源泉かけ流しを存分に味わうことができる湯船もあり、
美肌効果を持つナトリウムイオンと炭酸水素イオンで、
お肌がツルツルになる「美人の湯」を楽しめますよ。

個室タイプの岩盤浴

また、岩盤浴魅力的な設備が揃っていますよ。

宮沢湖温泉 喜楽里別邸の岩盤浴は、
それぞれに効用の異なる天然石が敷き詰められた岩盤と、
高温を放つモンゴル式の火釜(プルガマ)が特徴的な岩盤浴です。

火釜(プルガマ)室内中央に設置され、
室内全体を温めているため、プルガマからの距離で、
体感温度を変えることができますから
ご自身に一番合った温度を楽しむことができますよ。

また、
ちょっとした窟のようなエリアもあり、
個室タイプとなっています。

岩盤浴に行くと、
アロマがほんのり香り、ごろんと寝ているだけでも気持ちよく、
うとうとしてしまいますよね。

周りの目を気にせずにリラックスするには、
個室タイプは嬉しいと思いました。

湯上りは絶景テラスのハンモック

テラスは、宮沢湖と森の大自然を一望でき、
メッツァビレッジの中も少し見え、最高に気持ちのいい空間ですよ。

テーブルや椅子が並ぶほか、ハンモックが数台あり、
ハンモックに揺られると、
ずっとここで寝ていたい・・・と思うほどの居心地の良さでした。

「温泉情報共有マップくん」で出会えた隠れ家的な温泉

森に囲まれた、隠れ家的な雰囲気のある温泉施設宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」は、
温泉情報共有マップくん」で知ることができました。

現在地から、一番近い温泉地を、
マップ上のピンの表示でわかるため、とてもシンプルで、分かりやすいですよ。

またGPS機能搭載で、ナビゲーション機能もあり、
簡単に目的地(温泉)までたどり着くことが出来ます。

ぜひ、飯能市にお出かけに来た際は、
温泉情報共有マップくん」を開いて、
宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」に訪れてみてはいかがでしょうか。

Google Play
App Store