「温泉情報共有マップくん」で行く四国の絶景温泉4選!

「温泉情報共有マップくん」で行く四国の絶景温泉4選!

先日、5日間ほど連休をいただいて、
友人たちと、車で「四国一周旅行」をしてきました!

その名前の通り、4つの県からなる四国は、
一言では表現できないほど多様性に富んでいまよね。

北に瀬戸内海、南に太平洋と全県が海に面していますが、
海岸から眺める光景は県によって異なり、秘境と呼ばれる大渓谷もあれば、
日本最古の清流といわれる大河も存在します。

様々な自然や文化、グルメなども楽しめるのも四国の魅力ですよね。

そして、四国は、良質な温泉があちこちで湧出しており、
観光だけでなく温泉めぐりも楽しむことができますよ!

車移動でしたので、宿泊先はこだわらす、転々と過ごし、
気になる温泉があれば寄るというよな形で楽しんむ旅行でした。

そこで、
絶景だった四国の日帰り温泉各県ひとつづつを紹介していきます!

四国旅行に行く際は、訪れてみてはいかがでしょうか。

また、住所には、「温泉情報共有マップくん」の情報を添付致しますので、
ぜひ、参考にしてみてください。

【高知】木の香温泉

「木の香温泉」は、高知県吾川郡の桑瀬川沿いにある、
木のぬくもりに包まれた温泉宿です。

国道194号沿いにある道の駅
高知県と愛媛県の県境近くの山の中にあり、
運転の休憩がてらに、寄りやすい日帰り温泉スポットですね。

気軽に行ける土佐の秘境であり、木のぬくもりに包まれた温泉宿は、
川のせせらぎをBGMに、ゆったりとした温泉につかることができますよ。

□住所 高知県吾川郡いの町桑瀬225-16
□営業時間 11:00〜20:00(受付終了)
□料金 大人600円/4歳〜小学生450円/高齢者(70歳以上)500円

【愛媛県】シーパMAKOTO

瀬戸内海に面した絶好の立地で、
遮るものなくオーシャンビューを楽しめ温泉です。

特に、おすすめの時間帯は夕暮れ時です!
露天風呂は、西向きなので、
空も海も茜色に染まる、絶景露天風呂を堪能で来ますよ。

□住所 松山市北条1180番地
□営業時間 10:00~23:00(受付終了)
□料金 大人550円/小人(4歳~小学生)350円

【香川県】絹島温泉 ベッセルおおちの湯

瀬戸内海・播磨灘に面した複合温泉施設です。
露天風呂からは、ぐるっと海を一望できますよ。

そして、
檜風呂、座湯、流水風呂、打たせ湯、水風呂、スチームサウナ、赤外線サウナと
充実したお風呂も嬉しいポイントでした。

特に、檜風呂は、
静かで落ち着きのある香りに包まれ、源泉温泉で、心の奥までリラックスできますよ。

【徳島県】和の宿 ホテル祖谷温泉

日本三大秘境「祖谷渓谷」にある温泉で、
専用のケーブルカーに乗って露天風呂に向かいます。

祖谷川の流れにせり出すように造られた露天風呂は、
ゴウゴウと流れに川の音を聞きながら、
森の奥から響く鳥のさえずりに耳を傾けながらと、
非日常ロケーションが堪能できますよ。

硫黄の香りも秘湯感を演出してくれました。

これからの紅葉シーズンには、色鮮やかな大パノラマの景色も楽しめますね。

住所 三好市池田町松尾松本367-28
営業時間 7:30~17:00(受付終了)
料金 大人1,700円/ 小人900円
※ケーブルカーの料金を含む。

四国の温泉巡りに「温泉情報共有マップくん」

四国の絶景温泉を4つ紹介致しました!

まだまだ紹介しきない、絶景温泉はまだまだあります!

四国を巡る際は、
温泉が探せるアプリ温泉情報共有マップくん」を参考にしながら、
温泉も楽しんみてはいかがでしょうか。

車移動には相性の良いアプリですよ!

なぜなら、GPS搭載でナビゲーション機能もついているので、
カーナビとしても利用出来るからです。

アクセスの良い道の駅に温泉があったり、
海に浮かぶ温泉に、森の中にひっそりとある秘境に巡り合えたりと、
様々な温泉も楽しめるのも四国の魅力ですね。

ダウンロードはこちらから
Android
ios