「温泉情報共有マップくん」で楽しみが増えた「宅配湯」

「温泉情報共有マップくん」で楽しみが増えた「宅配湯」

新型コロナウィルスの影響で、おうち時間が増え、
飲食店の、テイクアウト、デリバリー等を、
1回は利用したことが、あるのではないでしょうか。

以前では、対応していなかった店舗も、
自宅で楽しめるようなって、嬉しさもありました。

そして、
テイクアウト、デリバリーは、料理だけではなく、
温泉もできることをご存じでしょうか。

なんと、自宅にいながら、
有名温泉が楽しめるサービスがあるんです!

宅配湯」というサービスで、
業者がタンクロータリーで直接運んでくれたり
オンライン通販などでも購入することが出来ますよ。

今回は、
何度か訪れたことのある
黒湯の天然温泉 美人の湯 カーニバルヒルズ」(以下、カーニバルヒルズ)に
宅配湯」をお願いし、自宅で温泉気分を味わいました。

カーニバルヒルズの黒湯の特徴

カーニバルヒルズの温泉は、
濃い褐色(コーヒー色、黒色)を帯びた天然温泉です。

天然温泉美人の湯」という名前は、
源泉の成分条件を満たす泉質のみ、謳うことができるので、
お墨付きの、信頼できる温泉ですよ。

泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉で、
重曹分と腐食質を多く含んでいるため、
浴後には、肌がつるつるとした触感になり、
透明感もアップする、まさに「美人の湯」ですよ。

その他の効能は、
新陳代謝のアップ神経痛などの痛みの緩和
体調不良改善(疲労感が取れない、よく眠れない、なんとなく体調が悪い)等があります。

このような、
お墨付きのカーニバル温泉の黒湯を、
自宅で、周りの目を気にせず楽しめるのは、贅沢な気分ですね!

宅配方法

カーニバル温泉は、温泉タンク車にて届けてくれます。

「宅配だから、新鮮な温泉じゃないのかな?衛生的に大丈夫か不安」と
思うかもしれませんが、安心してください!

天然温泉を公共使用するためには、保健所の許可が必要になります。

サービスを提供するのは、
この厳しい認可を受けた業者、
もしくはその認可を受けた業者と契約をして運搬する専門業者ですので、
衛生管理が徹底されてますよ!

そして、成分をなるべく変化させないように、
地下深くに沸いた源泉を、ホースでそのままタンクローリーまで汲み上げてるので、
新鮮なままの温泉が、綺麗なまま、自宅に届きます。

そして、運ばれてきた温泉は、
タンク車から、エンジンポンプで送り出され、
耐熱のホースを、風呂場の窓から直接浴槽に入れてくれるので、
その日から、温泉が楽しめますよ。

直接浴槽に入れているため、温度が高く、
配達後すぐに入浴は難しいですが、
それも、本物の温泉が我が家に来たという証拠ですね!

業者の方が、浴槽まで入れてもらうので、受け取りが大変楽で、ものの数分で、
我が家の浴槽が「黒湯」に変わりました。

「温泉情報共有マップくん」で楽しみが増えた「宅配湯」

コロナ禍で、
なかなか外出ができず、ストレスが溜まっている方も多いとおもいます。

ストレス解消として、宅配湯を利用してみて、
自宅にいながら温泉を味わうと、リフレッシュに繋がりました。

黒湯の天然温泉 美人の湯 カーニバルヒルズ」は、
以前、「温泉情報共有マップくん」で見つけた、お気に入りの温泉施設です。

自宅からさほど遠くなく、
ペットでも入浴できる専用の温泉に、ドッグランもある、
日帰り温泉には珍しい、愛犬と楽しめる施設が充実し、
お出かけスポットに助かっていました。

温泉情報共有マップくん」では、
現在位置から近い温泉を、マップ上のピンで簡単に探す事が出来ます。

またGPS機能搭載のため、ナビゲーションも可能です。

この機能で、
自宅から、カーニバルヒルズまでの距離が分かり、
宅配湯が送料無料の距離内と分かったので、試してみようときっかけにもなりました。

皆さまも、
温泉情報共有マップくん」で
近くのお気に入りの温泉を見つけて、
宅配温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

自宅の小さな湯舟では、寂しいものもあり、
落ち着いたら、また、「カーニバルヒルズ」に足を運びたいと思います。

そして、
温泉情報共有マップくん」で、
新しく気になる温泉を見つけて、旅行が出来たら嬉しいですね。

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store