「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!

「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!

最後に旅行に行かれたのはいつでしょうか。

新型コロナの影響で、
緊急事態宣言が発令し、不要不急の外出、移動の自粛が続き、
旅行に行けないのが現状です。

コロナ禍の前までは、旅行に行くのが趣味でした。
特に温泉旅行が好きです。

草津や、伊香保温泉等の温泉地に行き、
温泉情報共有マップくん」で、巡った日は、とても充実した、楽しい思い出です。

「温泉情報共有マップくん」は温泉地が探せるアプリですよ。

実際に旅行に行けない今、アプリで行きたい温泉を見つけ、
スケジュールを立てるのが楽しくなってしまいました。

例えば、アプリで温泉地の「熱海」を検索し、
気になる温泉マップをタップすると、詳細が見れます。

純正マップと連動しているので、ナビゲーションも出来ますよ。

海を一望できるリゾートホテル「KKRホテル熱海」に、
15時にチェックインだから、
13時に駅につけるように電車にのり、お昼を食べて観光をする。

温泉情報共有マップくん」では、
周辺に何があるかもわかるので、観光にも便利ですね。

移動しても、ナビゲーションで、ホテルの場所はいつでも把握
といったように、活用しています。

そこで、海外に足を伸ばしてみようと、
温泉情報共有マップくん」を広げてみたら、驚きました!
「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!

海外の温泉だって行けちゃう

温泉情報共有マップくん」を海外まで広げてみたら、
温泉ピンがいくつも立っていたんです!

日本だけの情報のみと思って使っていたので、驚きでした。

そこで、「温泉情報共有マップくん」で見つけた、
気になる海外の温泉を3つピックアップします!
「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!

ハンガリーにあるセーチェーニ温泉

「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!ハンガリーでは古代ローマから温泉文化が根付いており、
大規模な公衆浴場から、ホテルのスパまで日常的に親しまれているようですよ。

首都ブダペストにある「セーチェーニ温泉」は、
ハンガリーで最も有名な温泉で、
広大な敷地を持ち、露天風呂が3か所屋内風呂が15か所もあります。

露天風呂には、チェスを楽しんでいる地元民の風貌豊かなおじさん方がいるらしく、
日本の温泉では見れないその姿に、
なんだか刺激的でわくわくし、いつか一緒にチェスも楽しめたら素敵ですね。
「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!

トルコの「パムッカレ温泉」

「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!

トルコ観光といえばイスタンブールに目が行きがちで、
街のいたる所に古代ローマの遺跡が溢れている国ですよね。

パムッカレ温泉は、2世紀頃のローマ帝国の遺跡がそのまま温泉になっており、
歴史的な遺産に囲まれ、ゴロゴロ転がる大理石の柱に座りながら、入浴が出来ちゃうんです。

想像しただけでも、緊張感がある露天風呂だなっと思ってしまいました。

純白の棚田のような景観も、ここでしか見ることができない絶景温泉ですね。
「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!

アイスランドの「ブルーラグーン」

「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!溶岩風景のなかに広がるミルキーブルーの温泉は、世界最大級の露天風呂で、
湖のように大きくて開放感であふれています。

温泉ピンがたっていないと、ここで温泉だなんて分からないですね。

エメラルドグリーンの色をした温泉水は、
皮膚病に効果があるそうで、治療目的でブルーラグーンへ訪れる人も多くいるみたいです。

ブルーラグーンの近くには治療専門のクリニック施設もあり、
海外セレブハリウッドスターも度々訪れるそうですよ。
「温泉情報共有マップくん」で世界の温泉を発見!

自分なりにアプリを使いこなす!

温泉情報共有マップくん」に登録されている世界の温泉を紹介しました。

いつか海外の温泉にも行ってみたいですね。

温泉情報共有マップくん」で検索して、旅行プランを立てるのもよし!
マップアプリなので、GPS搭載ナビゲーション機能で、近所の銭湯に出かけるのもよし!

絞込み検索で、
泉質もこだわって探せるので、温泉通にもピッタリのアプリですよ。

ぜひ、自分らしく、「温泉情報共有マップくん」で温泉探しを楽しんでください。

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store