「温泉情報共有マップくん」でみつけた紅富士の湯

「温泉情報共有マップくん」でみつけた紅富士の湯

先日、友人と、
小田急山中湖フォレストコテージで、
キャンプを楽しんできました!

キャンプといえば
大自然の中で作る、キャンプ飯に、
友人と入る温泉も楽しみの一つではないでしょうか。

小田急山中湖フォレストコテージからも、
アクセスがいい温泉を見つけたので、
キャンプの感想とともに、お伝えできればと思います!

小田急山中湖フォレストコテージ

小田急山中湖フォレストコテージは、
山中湖と、富士山が望める湖畔エリアと、
森林浴が満喫できる森林エリアに分かれており、
コテージ宿泊や、オートキャンプなど、
お好みのアウトドアスタイルが楽しむことが出来る、キャンプ場です。

都心から1時間半といった距離でありながらも、
リゾート気分を満喫できますよ!

私達は、湖畔に面したオートキャンプ用スペースに宿泊しました。

絶景と贅沢なキャンプ場

湖畔に面したオートキャンプでは、
木陰の中で、ハンモックを楽しみ、
フォレストコテージ専用の桟橋で、
湖の奥にそびえたつ、富士山と水面に映る逆さ富士も独占できる、
最高のロケーションでした。

キャンプ初心者で、道具が揃っていない方も、
フォレストコテージでは、レンタルですべて揃えられますので安心ですよ!

その、売店の近くには、
宿泊者専用の無料浴場もあり、至れり尽くせりですね。

浴場も綺麗で、
湯船に浸かりながらも、大きな窓から自然を楽しむことが出来ますよ。

フォレストコテージに浴場もあるのですが、
私たちは、車を利用して、山中湖まで来たので、
山中湖温泉 紅富士の湯」まで行き、温泉も楽しんできました!

富士を間近に仰ぐ絶景露天風呂

山中湖温泉 紅富士の湯」の、
紅富士」とは、冠雪した富士山が紅色に染まる現象をいいます。

早朝薄暗い中、
徐々に薄紅色に染まり始め、
クライマックスでは見事な紅色に染まり、
余韻を残しながら白く輝くその時間は、
およそ12分間のみで、見ることが出来た方は大変貴重な体験ですね。

12月~2月(土・日・祝日のみ)6:00から営業しており、
見るチャンスはその時間帯ですよ!

豊かな自然に囲まれ、富士山を間近に仰ぐ絶景の露天風呂は、
景色だけではなく、広々とした浴槽で、珍しい泉質も味わう事も出来ます。

絶景とともに珍しい泉質も

紅富士の湯の泉質は、
水素イオン濃度(pH)10.3という非常に高いアルカリ性の値を有しながら、
成分的にマイルドという、
世界的にも極めてめずらしい良質のアルカリ性単純温泉です。

このアルカリ性の湯には、
肌の汚れや古い角質を取り除くなどの効果があり、
美人の湯」・「美肌の湯」などと形容されていますよ。

そのマイルドな「美人の湯」を、どこにいても、
富士山と共に、味わう事のできるのが魅力的ですね!

露天風呂は
温度が違う、石造りと檜造りの2種類があり、
お好みや体調に合わせて自然に囲まれながら、存分に楽しめ、

室内大浴場では、
全身浴・ジェットバス・気泡湯・寝湯・源泉ぬる湯・かぶり湯などがあり、
富士山側は一面ガラス張りなので、
雄大な富士を一望しながら、何種類もの浴槽を楽しめる贅沢な空間となっております!

再度、山中湖に訪れた際にも、
ぜひ、また「山中湖温泉 紅富士の湯」で、疲れを癒したいと思いました。

カーナビとしても使える「温泉情報共有マップくん」

山中湖温泉 紅富士の湯」に訪れるきっかけになったのは、
温泉情報共有マップくん」というアプリをダウンロードしていたからなんです!

温泉情報共有マップくん」は、
GPS搭載のため、現在地から近い温泉スポットを見つける事が出来ますよ。

純正マップと連動しているため、車と相性も抜群です!!

ぜひ、「温泉情報共有マップくん」を利用して、
素敵な温泉に出会ってくださいね。

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store