「温泉情報共有マップくん」で、話題のスポットも検索!

「温泉情報共有マップくん」で、話題のスポットも検索!

去年の2020年12月にオープンした、
山形県初の体験型グランピング「yamagata glam」をご存知でしょうか。

yamagata glam」は、最上川のすぐ横に位置する絶好のロケーションにあり、
山形の里山・農村の文化を体験するをコンセプトに、
非日常のアウトドア体験」ができる施設です。

最上川舟下りなど四季折々の体験アクティビティや、
川の音を楽しみつつ、大自然を感じられる空間が広がっていますよ。

また、
クアハウス碁点」さんの提供により、
最上川が見える大浴場露天風呂に、温水プールまで無料で入れる特典もあります!

オープンしたばかりの
yamagata glam」と「クアハウス碁天」の魅力を
お伝えいたします!

クアハウス碁点」は「温泉情報共有マップくん」でも、
とても人気な温泉施設でもありますよ!

 

「温泉情報共有マップくん」で、話題のスポットも検索!

個性豊かな温水プール

見た目が特徴的なドーム型グランピング施設は、
直径6m×高さ3mと、のびのびとくつろげる空間になっていますよ。

また、東北の環境に合わせ、寒冷地仕様の頑丈なフレームで作られており、
冷暖房も完備された、オールシーズン快適に過ごせるドームテントです。

ダブルベッド2台のほか、
外を眺めるソファが配され、まるでリビングのようにくつろぐことができそうですね。

このドームテントは、全8室あり、
それぞれに山形県内の山岳名称からコンセプトを設けておりテーマの部屋を好みで選べますよ

例えば
月山(がっさん)から名をとったドームテント「moon」では、
月をテーマにコーディネートされており、
あたたかな光の、月のライトが部屋全体を包みます。

熊野岳」から名を取ったドームテント「bear」では
大きなテディベアがソファでお出迎え、
ライトも、蜂の巣のような形で、かわいらしいお部屋もありますよ。

「温泉情報共有マップくん」で、話題のスポットも検索!

お食事

4/19日から夏のプランとなり、
ディナーでは、
山形県を代表する、山形牛がいただける食事も楽しみのひとつです。

また、
元祖南蛮味噌と呼ばれる、尾花沢南蛮味噌で食べる旬の焼き野菜もあり、
夏ならではのメニューが揃っています。

また、アクティビティでは、
船上からの四季折々の山形の雄大な景色を楽しむことができる「最上川三難所舟下り」や、
テント1基につき1台焚火台を無料で利用できる「焚火体験」などがありますよ。

思いっきり大自然を堪能した後には、
広々とした温泉に入ることも、アクティビティの醍醐味の一つですよね!

宿泊者は無料で入れる
クアハウス碁点」の紹介です!

「温泉情報共有マップくん」で、話題のスポットも検索!

開放的な露天風呂とオールシーズン楽しめる温水プール

「クアハウス碁点」の魅力は、
なんといっても、最上川の雄大な景色を眺める露天風呂です。

目隠しがなく、開放的で、
最上川と、その先にある緑とのコントラストが美しいですよ。

最上川三難所「碁点三ヶ瀬」をイメージした、温度の違う3段もの浴槽があり、
それぞれ違った趣も楽しめ、川の流れの「音」と共に、癒されます。

もう一つの魅力は、
水着で入る温水プール、「洋風露天風呂」です。

温泉のお湯は温度調節をしているので、
夏の暑い日はもちろん、なんと冬も屋外プールをご利用いただけますよ。

雪が降っても泳げ、
最上川を眺めながらのプールは、他では決して味わえない体験ですね。

「温泉情報共有マップくん」で、話題のスポットも検索!

気になった場所は「温泉情報共有マップ」で検索!

去年の12月にオープンした、
山形県初の体験型グランピング「yamagata glam」を調べた時に、
隣に温泉がある事を知りました。

それは「温泉情報共有マップくん」で検索した際に、発見しましたよ!
また、

「露天風呂がよかったです、
桜が満開で最上川また最上川にかけられた立派な橋もみえ、癒されました」

「露天風呂のロケーションが最高!
インフィニティプールみたい」

「素晴らしい温泉」

「温泉情報共有マップくん」に多数コメントも寄せられている
人気の温泉ともわかり、より一層行きたくなりました。

yamagata glam」など、
山形に訪れた際に「クアハウス碁点」に訪れてみてはいかがでしょうか。

そして「温泉情報共有マップくん」で
気になるお出かけスポットを検索して、近くに温泉があるかチェック!
現在地から近い温泉をチェック!と、活用してみてくださいね。

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store

「温泉情報共有マップくん」で、話題のスポットも検索!