「温泉情報共有マップくん」でリニューアルオープンを知った「かみほの湯」

「温泉情報共有マップ」でリニューアルオープンを知った「かみほの湯」

新型コロナウィルスの影響で、
飲食店が軒並み休業、閉店に追い込まれる1年となりました。

飲食店だけではなく、
温泉施設もコロナ禍で、事業継続を断念し閉店する施設も数店舗あり、
憩いの場が減っていくのは、悲しいですよね。

岐阜県郡上市白鳥町那留の「美人の湯しろとり」も、
コロナの影響を受け、昨年の3月に閉店した温泉施設のひとつでした。

そして、
今年の3月31日に、「かみほの湯」の冠を付けて復活です!

常連さんだった方はもちろん、
スキーなどの行楽に必ず立ち寄っていた方にも、嬉しいニュースですよね。

本日は、
「美人の湯しろとり」からリニューアルオープンした「かみほの湯」を紹介いたします。

地元住民や冬季のスキー場利用者らに長年愛されてきた「美人の湯しろとり」は、
どのように変わったのでしょうか。

また、リニューアルオープンを知ったきっかけのアプリもあり、最後にお伝えいたしますね。

「温泉情報共有マップ」でリニューアルオープンを知った「かみほの湯」

かみほの湯の魅力

「かみほの湯」は名前だけではなく、内装もすべて一新しています!

広々とした大浴場に、
ダイナミックな天然岩を使った露天風呂等の、湯量たっぷりの温泉、
フィンランドサウナも導入し、
ゆったりと時間を過ごせる、お食事処等も完備された、
魅力いっぱいの「かみほの湯」となっておりますよ!

  • 新しい露天風呂とサウナの導入

大きな露天風呂は、開放的で気持ちが良いですよ。

桧樽風呂信楽焼陶器風呂広々とした炭酸風呂あり、
それぞれ違った雰囲気を味わうことが出来ます。

信楽焼陶器風呂は、保温性に優れていて、
素朴な風合いと、陶器本来が醸し出す心地よい温かさも感じらることでしょう。

外の空気に触れて開放的な空間の様々なお風呂で、リフレッシュできますね!

天然温泉は「炭酸水素塩泉」で、
重曹成分が肌の汚れや余分な角質を落とし、
表面をなめらかにしてくれる「美人の湯」で、浴後はお肌がツルツルです。

また、フィンランドサウナも導入されました!
檜で囲まれたフィンランド式のサウナは、
心地のいい70〜80度位の温度で、湿度も多めで、
優しい水分に包まれているような柔らかい感じのサウナで、
汗を出し、さっぱり疲れが取れますね。

もちろん内湯もリニューアルされ、
大・中檜風呂、陶器風呂、炭酸風呂、変わり湯、岩風呂等様々なお風呂があります。

  • プライベートで楽しめる空間の登場

別料金の、個室タイプの家族風呂が2部屋あり、
和室のお部屋でゆっくりとくつろげ、食事もできますよ。

プライベートな時間をのんびりと過ごせますので、カップルやファミリーにオススメです!

お部屋の家具は飛騨の家具で、
ソファー、テーブルにもこだわりを感じられますね

  • フィットネスジムがオープン

また、大きな変化の一つに、
館内に本格的な会員制フィットネスジムがオープンしたこともあります。

最新のトレーニングマシンを完備し、
講師を招いたヨガなどのレッスンも受けられ、
会員の方は、温泉施設も無料で利用できるので、かなりお得ですね!!

ご近所住まいの方が羨ましいほどです。

「温泉情報共有マップ」でリニューアルオープンを知った「かみほの湯」

情報交換できる「温泉情報共有マップ」

リニューアルオープンをしたきっかけは、
温泉情報共有マップくん」です。

「美人の湯しろとり」の際も、口コミが良く何度か訪れており、
閉館をしりショックでしたが、
「温泉情報共有マップくん」の口コミでまた、
「リニューアルオープン」を知ることができました。

温泉情報共有マップくん」は、
ユーザーが温泉の情報を投稿し、情報交換できるアプリで、
このアプリを使って、
ユーザー同士が情報交換できる、嬉しい体験をしましたので、
皆さまも新しい情報がございましたら、
ぜひ、共有していただくと嬉しく思います!!

【温泉情報共有マップくん】
Google Play
App Store

「温泉情報共有マップ」でリニューアルオープンを知った「かみほの湯」