街歩きイベントに「トイレ情報共有マップくん」

街歩きイベントに「トレイ情報共有マップくん」

私は「リアル脱出ゲーム」のファンです!

謎解き」や「リアル脱出ゲーム」と聞くと、
実際に部屋に閉じ込められて、制限時間内に謎を解いて脱出するイメージが強いかもしれませんね。

それももちろん楽しいのですが、
街歩きタイプの謎解き」が特に好きで、何回か参加しております。

電車に乗って、実際に街を歩きながら、
隠された謎を解き明かしゴールを目指す体験型ゲームは、
新鮮な発見があって楽しいですよ。

裏道を散歩したり、美味しいスイーツやコーヒー屋さん巡りも楽しめちゃうんです。
ちょっとした遠足気分もり、謎解きもあり、わくわくするイベントですよね。

友達や恋人と行けば、交流も深まる素敵なイベントです!

でも知らない街を歩くと、
急にトイレに行きたくなった時に、不安じゃありませんか?

公園の公衆トイレに駆け込みたいけど、場所が分からない、
この地域のコンビニはトイレ貸してくれるの?

そんな時に、役立つアプリもありますので、
謎解きする際には、使ってみてくださいね!

もちろん、普段のお出かけ先でも、トイレが探せる便利なアプリです!

補足ですが、
コロナ禍では、中止しているイベントも多く、残念ですが、
オンラインでも、開催している場合もあるようです。

今は、オンラインで我慢しつつ、遊べる日を楽しみにしております。

では、まず初めに、「謎解き街歩きイベント」の遊び方を紹介しますね。

遊び方

まずは「謎解きキット」を購入します。
先にチケットを購入し、参加当日に「謎解きキット」と引き換えるタイプの公演もありますよ。

キットの中に入っている最初の謎を解くと、「〇〇へ行け」と場所が指示され、
その場所へ行くと、次の謎が、という風に進んでいきます。

街を散策しつつ、順々に謎を解いていくと最後の問題にたどり着き、
最後の問題の「こたえ」を導き出し、WEBサイトの解答欄に入力したらゲームクリア!

制限時間はないので、お店巡りも楽しめますね。

謎解きのお供に、素敵なコーヒーも味わえる。
それも、街歩き謎解きの魅力!

しかし、クリアには時間がかかる場合もありますので、
余裕をもって始めることをお勧めしますよ。

私たちは、クリア目安の時間のを倍をを要してしまいました。

街歩きには「トイレ情報共有マップくん」

最初でもお伝えした通り、
知らない街を歩くと、トイレに行きたくなった時に、困りますよね。

そんな時は「トイレ情報共有マップくん」が役に立ちます!

アプリを開けば、マップ上トイレマークのピンが立っているので、
すぐにわかりますよ。

GPS搭載の、ナビゲーションも可能なアプリで、
近くの公園にトレイがあったから、そこで考えよっか
パウダールームがあるトレイで、休憩したい」と移動できますよ。

周辺施設もわかるので、素敵な喫茶店も見つかるかもしれませんね。

謎解きのアクセスと一緒に、トレイも探せますので
ゲームに参加される方は、、ナビゲーション機能もある
トイレ情報共有マップくん」をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

ゲーム参加者に限らず、普段のお出かけの際にも、使ってみてくださいね!

ダウンロードはこちらから

Google play
App store

アンケート実施のお知らせ

トイレ情報共有マップくん」では、アンケートを実施しております。

トイレ情報共有マップくんに増やしてほしい項目がありましたら、
ぜひ、ご回答をよろしくお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeA1HG8QFNtH2-em6OnSX6ggk3mO0Soh-bEzxhGEOVdI0V7tQ/viewform