夏休みのドライブのお供にトイレ情報共有マップくん

夏休みのドライブのお供にトイレ情報共有マップくん

飛行機や新幹線や電車やバスなど公共交通機関で乗り継ぎをする際の重くて大きい荷物の積み下ろしが大変、宿泊先のチェックイン時間やチェックアウト時間にしばられて行動に制限が生じてしまう、地震や強風や豪雪や台風などの自然災害の影響で飛行機が欠航になったり新幹線や電車のダイヤが大幅に乱れたりして予定が狂う、荷物の盗難被害に遭うなど旅行には様々なトラブルやストレスがつきまといますが、トイレの問題もその一つです。

ドライブには必携アプリ

目的地までの道が混雑していて渋滞に巻き込まれてしまい、トイレを我慢した経験があるという方は多いのではないでしょうか。お腹が弱い人や小さな子ども連れの人は、問題がさらに深刻です。土地勘のない場所でトイレを探すのは意外と大変で、ドライブ中だと誰かにトイレの場所を聞いたりすることも出来ません。そこでおすすめなのが、トイレ情報共有マップくんです。トイレ情報共有マップくんはトイレの場所を教えてくれるアプリで、いざというときに役立ちます。

ドライブ中に慌てないために

夏休みのドライブのお供にダウンロードしておけば、旅行中に慌てずに済みます。トイレ情報共有マップくんのおすすめポイントとしては、現在地周辺のトイレだけではなくこれから行こうとしている目的地周辺のトイレの情報も簡単にゲットすることが出来る、マップに表示されるのでトイレの場所が一目瞭然でナビもしてくれるので地図が苦手な方や方向音痴の方でも安心、場所だけではなく和式や洋式や多目的や車いす対応や公衆など種類についての情報も掲載されている、探しているトイレの条件を細かく設定して絞り込んでピンポイントで検索することも可能、ユーザーからの情報提供があるので最新の情報がわかるなどがあります。

楽しい旅行の為に

口コミ評価が高くユーザー数が多い人気のアプリなので、ユーザー同士で情報交換をしたり評価をしたりすることも出来ます。無料でダウンロードできますので、まずはインストールして実際に使ってみましょう。情報は常に更新されていますし、ユーザーが便利に快適に安全に安心して使えるようにアップデートも頻繁に行われています。せっかくの楽しい旅行がトイレの問題のせいで台無しになってしまうのは悲しいことです。トイレ情報共有マップくんをスマートフォンにダウンロードしておけばトイレがすぐに見つけられて楽ですし、子ども連れでも安心してドライブ旅行を楽しむことが出来ます。慣れてきたら、自分でも積極的に情報提供をしましょう。