トイレ情報共有マップくんは外国人にとっても神!英語、中国語でトイレ問題を解決!

トイレ情報共有マップくんは外国人にとっても神!英語、中国語でトイレ問題を解決!

旅行に行った際に、「トイレに行きたいのにどこにあるかわからなくて困った」という経験を持つ人は数多くいるのではないでしょうか。手っ取り早く人に聞くということもアリですが、通りすがりの人だったら知っている可能性は少ないし、だからと言ってお店等に「トイレを貸して」と言うのも憚られますよね。ましてやドライブの最中だったら尚更のことです。そんなトイレの悩みを解決してくれるのが、トイレ情報共有マップくんです。

車いすで入れる公衆トイレ

トイレ情報共有マップくんは神アプリ

使ったことがある人ならばわかると思いますが、もうコレ、神アプリと言っても差し支えないかもしれません。何しろグーグルマップと連動して、現在地に近いトイレの在り処を地図で示してくれるのですから。そのマップに沿って移動すれば、自動的に緊急トイレ問題を解決してくれるという訳です。特に幼い子供やお年寄り連れの旅行の際には、重宝すること間違いなしですよね。

言語モードで外国人も安心

それに、このトイレ情報共有マップくんが優れている点は、言語のモードを変えれば英語、中国語でも対応が出来るというところです。近年、日本にやってくる外国人の数は増えていますよね。海外旅行に行って自由行動をしたことがある人なら、経験があるかもしれませんが、外国のトイレ問題をいうのは日本のソレとは比較にならないくらい深刻である場合が少なくはありません。何しろ人に聞きたくても言葉が通じないかもしれないのです。そんな同じ悩みを胸に秘め、日本を訪れる外国人観光客だって、決して少なくはないはずです。でも、トイレ情報共有マップくんの言語を英語や中国語にすれば、彼らだって自力でトイレにたどり着くことが出来ます。

世界中のトイレ情報を取得できる

それからこのアプリが神なのは、トイレ情報は日本国内のみではないというところです。今や世界中の情報が取り込まれつつありますから、自分が海外旅行に行った際にも英語モードでトイレ情報を得ることが出来てしまいます。地図を見れば、慣れない外国語を駆使して人に聞く必要もないし、第一コレがあるという安心感だけで快適に観光が出来るというものですよね。

トイレ情報共有マップくんは国内外の旅行の大きな助け

ひと昔前に比べて格段に外国人観光客が増えた現在、この神アプリを使うことで更に安心して快適に日本国内を旅行してもらうことが出来るようになるでしょう。そしてそれとともに、日本から国外に出掛ける日本人にとっても、トイレ情報共有マップくんは大きな助けになるに違いありません。ますます国内外の旅行の内容を進化させるアプリだと言うことが出来ます。

トイレマップスクリーンショット