「トイレ情報共有マップくん」のおかげで出会えた1億円のトイレ

トイレの中の感じがわかる

皆さんは、ドライブしているときに、「あ、トレイに行きたい」と思ったことはありませんか?
旅先でのトイレは死活問題。どこにあるか分からない、すぐにトレイが見つかるか不安。
そんな、不安を解消してくれるアプリが「トイレ情報共有マップくん」です。
近くのトイレを探してくれます、さらに、便利な機能があり、
ウォシュレット、多目的トイレなども含めて探し出してくれるので、大変オススメできます。
さらに、アプリだけではなく、WEBからも利用出来るので
アプリをダウンロードせず、使えるのも、嬉しい点です。

そんな便利な「トイレ情報共有マップくん」が見つけてくれるトイレの中で、
豪華すぎるトイレを発見したので、本日は紹介させてください。

車いすで入れる公衆トイレ

 

「トイレ情報共有マップくん」が案内してくれたのは、豪華絢爛なトイレ

ドライブ中にトイレに行きたい!と思い、すぐに「トイレ情報共有マップくん」で
トイレを検索しました。
素早く近くのトイレを教えてくれました。私はすぐに検索された場所へ向かいました。
案内されたのは、「東京都目黒区の目黒雅叙園」でした。
ホテルの中に入ると、美しい庭園や美術品が置いてあり、カフェラウンジやウェディング会場を横目に、
「お手洗いはこちら」の看板を見つけました。そこで、足早に駆け寄ると
入り口には、金色の日本画が飾ってあり、本当にトイレなのかと、疑ってしまいました。

1億円トイレの本領発揮

さらに、中に入るとトイレの個室に行くまでに川が流れていました。
そして、よく見ると鯉が泳いでいました。
川には朱塗りの橋が架かっており、その橋を渡って個室のトイレに向かうようです。
天井を見ると、扇型の美人画や花鳥画のデザインが描かれており、
金箔が貼られており、驚きの連続でした。
個室を見つけると、個室のトイレの扉も朱色に塗られており、取っ手にも、金箔が張られていました。
個室の中はというと、純和風なつくりで、天井にも、金箔が張られていました。
パウダールームもあるので、お化粧直しをしたい女性には嬉しいシステムかもしれませんね。

「トイレ情報共有マップくん」のおかげで出会えた1億円トイレ

すごかった1億円トイレ

日本には、トイレがいくつもあり、その中で1億円トイレは
福岡県、愛知県刈谷、石川県、北海道、東京にあります。
自分が住む東京の中で1億円トイレに出会えるなんて思わなかったので、良い経験になりました。
トイレ1つで、ここまで驚くとは、思いもしませんでした。私の未知なる世界を教えてくれたこと、
1億円トイレに行けたことで感動しました。検索してくれた「トイレ情報共有マップくん」をこれからも活用して行きます!
皆さんもぜひ、「トイレ情報共有マップくん」を使ってみてくださいね。