「トイレ情報共有マップくん」と共にローマの旅

「トイレ情報共有マップくん」と共にローマの旅

海外旅行気分を味わうために、
本屋の旅行本の近くに、並べてあった料理本を手に取り、
普段とは違う食事を、休日に楽しみました。

現在、新型コロナウイルスの影響で、
入国制限があり、海外旅行ができないのが現状ですが、
落ち着いたら、行きたいと思っています。

なので、もう一度訪れたい、イタリアの観光地ローマを紹介します!
数多く名所があるイタリアは、何度も訪れてみたい海外の一つですよね。

また、海外旅行中の不安に、トイレ事情もあるのではないでしょか。

そこで、海外のトイレを調べられるアプリ、
トイレ情報共有マップくん」で、
トイレピンが立っている場所も合わせて紹介します!

ローマのおすすめ観光地

ローマはイタリアの首都で、約 3000 年にわたって
芸術、建築、文化の面で世界に影響を与え続けている広大な国際都市です。

スペイン広場

映画「ローマの休日」で、
主演のアン王女がジェラートを食べるシーンが有名な観光地ですね。

スペイン階段を上まで登っていくと、ローマ市内を一望することができ、
スペイン広場近辺には、高級ブティックが数多く軒を連ねているエリアでもあるので、
観光と合わせて買い物を楽しむことも出来ますよ。

トイレ情報共有マップくん」では、ここにピンが立っています!

トレビの泉


ポーリ宮殿と一体になったバロック・ロココ様式の豪華な造りが魅力の、
ローマで最も大きく、 夢のある美しい噴水です。

「後ろ向きの肩越しにコインを1枚投げ入れたなら、
またいつの日か必ずローマに戻ることができる」と言い伝えられ、
いつもたくさんの観光客であふれかえるローマの超人気スポットですよ!

トイレ情報共有マップくん」では、ここにピンが立っています!

 サン ピエトロ大聖堂


初代ローマ法王 ・聖ペトロが静かに眠る、カトリック教会の総本山です。
25年に一度の聖年にしか開かれない「聖なる扉」や
ミケランジェロの彫刻「ピエタ」、
ベルニーニとボッロミーニが手掛けた「バルダッキーノ(天蓋)」などが、
主な見どころです。

トイレ情報共有マップくん」では、ここにピンが立っています!

コロッセオ

2000年前からローマを象徴するコロッセオは、ローマに来たら必見です!

かつて数々の剣闘士や獣の血が流れたこの場所も、
さまざまなライブコンサートやチャリティイベント会場などに使用されるなど
今ではローマの象徴ですね。
その壮大な姿は、一大観光名所として世界中からの訪問者を圧倒しています。

トイレ情報共有マップくん」では、ここにピンが立っています!

バチカン美術館

ミケランジェロの最高傑作「最後の審判」があるシスティーナ礼拝堂など、
複数の施設からなる歴代法王の贅沢なコレクションが堪能できる、
世界最大級の複合美術館です。

疲れたときには館内や中庭のバール、レストランやショップでひと休みでき、
爽やかなシーズンのお天気のよい日の中庭は、リフレッシュできますよ!

トイレ情報共有マップくん」では、ここにピンが立っています!

「トイレ情報共有マップくん」は全世界検索可能!

海外では、日本のように、公衆トイレが少ない印象です。

なので、旅行中、
普段と違う食べ物で、体調を崩したり、
長時間の移動で乗り物酔いで気持ち悪くなったり、
言葉もうまく話せないと、余計、焦ってしまいますよね。

そこで、海外のトイレも見つけることができる
トイレ情報共有マップくん」で、準備する事をおすすめします。

現在地から調べられるのはもちろんの事、
地名検索で、全世界のトイレを調べることが出来るので、
観光を考えるときに、一緒にトイレも見つけてみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはこちらから
「トイレ情報共有マップくん」の紹介