「トイレ情報共有マップくん」で見つかる⁈絶景トイレ

「トイレ情報共有マップくん」で見つかる⁈絶景トイレ

私には、お気に入りのトイレスポットがありますよ。

それは、あべのハルカス展望台トイレです!

そこでしか味わえない不思議な感覚が味わえました。
ぜひ、あべのハルカスに訪れた際には、
トイレもチェックしてほしいポイントです!「トイレ情報共有マップくん」で見つかる⁈絶景トイレ

1日楽しめる複合施設

あべのハルカスは、2014年に開業し、
大阪、阿倍野のランドマークであり、
今では、大阪の観光地シンボル的存在になりましたね。

高さ300m地上60階のあべのハルカスは、
日本で最も高いビルでもありますよ。

大阪観光に来た際に、訪れた方も多いのではないのでしょうか。

近鉄大阪阿部野橋駅天王寺駅各線と直結の「あべのハルカス」は、
日本最大級の百貨店展望台美術館ホテルなど、多彩な店舗が集合し、
アクセスも良く、1日中楽しめますよ。「トイレ情報共有マップくん」で見つかる⁈絶景トイレ

ハルカス300の絶景

チェックしてほしいトイレは、
この「あべのハルカス」の「ハルカス300(展望台)」にあります。

58階59階60階が展望台になっており、
エレベーターから出た瞬間、一面ガラス張りの広々とした空間が広がり
ここは天空!?」と、扉の向こうに広がる絶景に感動しますよ。

大阪城をはじめ、
通天閣天王寺動物園難波梅田のビル群などが見渡せ、
遠くには淡路島や、石海峡大橋
奈良方面を見ると、目の前に連なる生駒山二上山です。

そこには想像以上の絶景が、はるか遠くまで広がっていました。

この景色が、トイレにまで続いているんです!「トイレ情報共有マップくん」で見つかる⁈絶景トイレ

解放感ふれすぎるトイレ

59階にある男性用のトイレは、
「トイレは密室」といような、イメージがまったく思い浮かぶ隙もない、
解放感がある空間が広がります。

小便器の後ろは、展望台と同じように、
一面のガラスで囲まれ、大阪の景色が続きますよ。

超高層ビルですから、誰かに覗かれる心配もないですが、
どうも落ち着きませんね。

まさに、プライベート感が払拭されたトイレです。

洗面台の鏡越しにも映し出され、
ここでも、宙に浮いたような体験ができました。

清潔感はもちろんのこと、シルバーを基調とし、
景色も相まってかっこいいトイレです!「トイレ情報共有マップくん」で見つかる⁈絶景トイレ

トイレも観光地

様々な場所へ観光へ訪れた際、トイレのチャックは欠かせません。
トイレの印象は大事ですよね。

いくら充実した施設であり、サービスを受け取っても、
トイレが汚いと楽しい気持ちも、台無しになってしまいます。
清潔感があるトイレであれば、いい気持ちが続きますね!

そして、「あべのハルカス」ならではのトイレも見つかると、
話題性もあって、観光がより楽しく思います。

トイレも観光地の一部なんですね!
「トイレ情報共有マップくん」で見つかる⁈絶景トイレ

トイレ探しの参考に「トイレ情報共有マップくん」

旅行中のトイレ探しに「トイレ情報共有マップくん」を使うと、
素敵なトイレが見つかるかもしれませんよ!

トイレ情報共有マップくん」は、
マップ上でトイレが探せるアプリです。

観光地、土地勘がない場所のトイレ探しは時間がかかりますよね。

これさえ開けば、現在地から近いトイレが一目でわかり、
ナビゲーション機能で、アクセスも困りません!

マップ上に立てられたピンは、
ユーザーが投稿し、口コミが寄せられています。

口コミも参考にしながら、
トイレ探しに役立ててみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはこちらから
Google play
App store
「トイレ情報共有マップくん」で見つかる⁈絶景トイレ

アンケート実施のお知らせ

トイレ情報共有マップくん」では、アンケートを実施しております。

トイレ情報共有マップくんに増やしてほしい項目がありましたら、
ぜひ、ご回答をよろしくお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeA1HG8QFNtH2-em6OnSX6ggk3mO0Soh-bEzxhGEOVdI0V7tQ/viewform「トイレ情報共有マップくん」で見つかる⁈絶景トイレ