「トイレ情報共有マップくん」でドライブ!海ほたるの開放的すぎるトイレ⁉

「トイレ情報共有マップくん」でドライブ!海ほたるの開放的すぎるトイレ⁉

東京湾アクアライン途上にあるサービスエリア、
海ほたる」は3年前にリニューアル致しましましたね。

リニューアルしてすぐには行く機会がありませんでしたが、
先日、友人と木更津方面まで、ドライブに出かけた時に「海ほたる」により、、
東京湾の上に浮かぶ豪華客船」を体験することが出来ました。

そして、特に開放的な男性トイレには驚きますよ!

豪華客船のような巨大モール

私たちは、
東京方面から木更津方面に向かう途中のパーキングエリアとして
「海ほたる」に寄ったのですが、
目的地として訪れても十分に楽しめる巨大なモールですよね。

海ほたるの魅力は何といっても、そのロケーションです!

5階の川崎側「展望デッキ」では360度、海が見渡せ、
富士山やスカイツリーが一望できました。

階段を下りると、まるで船の先端に来たような眺めで、
海風は感じるデッキは気分爽快ですね。

壁には、船からの眺めを模したような小窓が付いていたり、
天井はカモメのガーランドが飾られていたりと、
まさに「豪華客船」の乗り、
お客さんとなって大海原に繰り出しているかのような気分です。

その世界観は、トイレまで続きますよ!

開放的すぎる男性トイレ

男性トイレに入ると、
小便器の前はガラス張りで、眼下には海が広がっていました。

なので、
海を眺めながら用を足せるようになっているんです!

しかし、景色が綺麗だけど、
開放感ありすぎて、ソワソワしちゃいますね。

優しい木の雰囲気と、淡い光のライトが全体を包み、
ヒーリングミュージックも流れているので、
ここでも豪華客船に乗った時のようなラグジュアリーな体験がでました。

海ほたるに来た際は、トイレも要チェックですよ!

1日のドライイブコース

「海ほたる」を過ぎ、
三井アウトレットパーク木更津や、
アメリカ西海岸・カリフォルニアの景色のような景色で、海外リゾートを味わえる
「袖ヶ浦海浜公園」などを楽しみ、
また、もう一度「海ほたる」を訪れました。

昼とは違う雰囲気で、
沈んでいく太陽の黄金色がとても幻想的です。

また、夜に近づくにつれ、
ライトアップされ、対岸の夜景が合わさってロマンチックな景色でした。

夜は羽田空港にまで行き、充実したドライブコースとなりましたよ。

ドライブ中のトイレ探しには「トイレ情報共有マップくん」で安心!

ドライブ中は、
トイレがどこにあるのか行くタイミングなど悩みませんか?

「海ほたる」がある、東京湾アクアラインは、
東京湾を横断して神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ、
全長15.1kmの自動車専用道路で、乗ってしまうと、
トイレの行くタイミングを見失うかもせれません。

その時は、「トイレ情報共有マップくん」を開いてみてください!

「トイレ情報共有マップ」は、
トイレを探すための、おすすめのマップアプリですよ。

現在地をONにして開くことで、
近くのトイレがピンで分かり、ナビゲーション機能で、
アクセス方法も、このマップひとつで把握できます。

ナビゲーション機能は、カーナビとしても利用できるので、
目的地までに行けるトイレを把握して、これで快適にドライブも楽しめますね。

ダウンロードはこちらから
Google Play
App Store