釣りスポット情報共有マップくんで横浜付近の釣り場を探る

釣りスポット情報共有マップくんで横浜付近の釣り場を探る

釣りのスポットを探すのには、やっぱり同じ釣り人からの情報が一番ということで
はじめての釣り場を訪れる際に特に参考にさせてもらっているのが、
「釣りスポット情報共有マップくん」という釣り人向けのアプリです。

釣りスポット情報共有マップくんで横浜付近の釣り場を探る2

進化をし続けるアプリ

川釣り派、海釣り派、誰でも気軽に利用できるアプリということで注目を集めていますが、
今回は初めて横浜付近で釣りをするということもあり、ここから色々と情報をゲットしました。
先に横浜で釣りをしたことのある釣り人からの情報がたくさん紹介されており釣り場の形式や釣れる魚の種類、さらに季節情報、潮の詳細情報もわかるのでおすすめです。
目的地が決まればナビゲーションGPS機能により、ルートをボタン一つでナビゲートしてくれるのも嬉しい限りです。
釣りスポット情報共有マップくんで色々と調べた結果、今回は横浜市鶴見区にある大黒ふ頭の海釣り施設を訪れることにしました。
連休ともなると、多くの人で混雑するし入場制限が行われることもあるということなので、出来るだけ人が少ない平日に訪れることにしました。
あらかじめ釣りスポット情報共有マップくんで調べたところ、手軽に釣りを楽しみたいときに非常に行きやすいということで、
初心者でも気軽に行けそうなスポットでした場所までのナビゲートもスムーズで、特に混雑することなくたどり着くことができました。

横浜付近の釣り場

こちらではアジやイワシ、メバルやシロギス、さらにイシモチやハゼなど様々な魚が釣れるということです。
当日は天気も良く、すいていたのでのんびり釣りを楽しむことができました。
訪れたのは10月くらいでしたがサバやアジなどをそこそこ釣ることができて良かったです。
今回非常に楽しむことができたので、次回も横浜付近の釣り場に行ってみたいです。

釣りスポット情報共有マップくんで横浜付近の釣り場を探る3

新しい発見をスポット情報共有マップくんで

本牧の海釣り施設も評判が良いので、釣りスポット情報共有マップくんでチェックして訪問してみたいです。
総延長1300メートルの護岸から釣りが楽しめるということで多くの人が訪れますが、これだけ広いスペースがあれば多少混んだところで問題なく釣りをすることができるはずです。
クロダイやスズキの大型の魚も良く釣れるということで楽しめる穴場スポットと評されているので、是非行ってみたいです。
他にも横浜付近の釣り場はたくさんのスポットがあるので、今後もアプリを利用して様々な釣り場にチャレンジしていって見たいと考えています。