釣りに必要なアイテムお薦め5選

釣りに必要なアイテムお薦め5選

釣りに必要なアイテムはタックル以外にも、ナイフ等のツール系や収納アイテム等様々あります。
無くても何とかなるけれど、あったらすごく重宝する。そんなお薦めのアイテムをご紹介する内容です。

釣りに必要なアイテムお薦め5選

座れる収納ボックス

タックルを入れたりするのは当たり前ですが、防寒具や日常で使用する道具を収納するのにも便利です。デザインは様々あり、一般的な落ち着いた色のデザインの他にもカラフルなものや、白を基調としたシンプルで洗練されたデザインの物まであります。
クーラーボックスとしての機能がついている物もありますので、用途によって最適なものを購入するのが良いでしょう。
また、収納ボックスに座れる事で、椅子を別途持ち歩く必要がなくなりますので、持ち運ぶ荷物が減るというものお薦めのポイントです。

釣りに必要なアイテムお薦め5選

マルチツール

マルチツールは釣り人必携と言っても過言ではないアイテムです。
針の着脱に必要なプライヤーやラインを切る時等に便利なカッター等、釣りに直接必要なものは勿論の事、缶切りや栓抜き等のアウトドアにあったら便利なツールが1つになってます。
十徳ナイフともいわれて、1つでハサミやナイフ等の刃物も使えるので、コンパクトに持ち運べて尚且つ便利に使用できるアイテム。1つにまとめってるので、道具を1つ1つ探す手間も省けて効率も上がるアイテムです。

釣りに必要なアイテムお薦め5選

防水グッズ

防水バケツ
防水でコンパクトに折りたためるバケツは使わない時はコンパクトに折りたたんで収納する事ができ、濡れた荷物や釣りで使用した道具をまとめて収納して車に積む等、便利に使用できるアイテムです。

防水シートカバー
ウェーダー等の濡れたままの衣服で車を運転する際に便利なグッズです。車のシートにかぶせるだけで、衣服が濡れていてもシートを濡らす事なく車を運転する事ができます。運転席や助手席だけでなく、リアシートに使用すれば、濡れた道具をシートに直に積むこともできる商品です。

釣りに必要なアイテムお薦め5選

臭い対策グッズ

釣りをする際に気になるのは臭いです。魚や釣り餌の生臭い臭いはなるべくすぐに解消したいと思います。
石鹸タイプやスプレータイプの消臭グッズがありますので、用途に合わせて選ぶのが良いですね。車の中についてしまった臭いを落とすタイプのものもあります。

釣りに必要なアイテムお薦め5選

クーラーボックス洗浄材

普段は釣った魚を入れているクーラーボックスの臭いはなかなか落ちないもので、魚の臭いが移ってしまったクーラーボックスに急遽飲み物を入れるなんて事もあるかと思います。
クーラーボックスの洗浄と抗菌ができる洗浄剤があれば、クーラーボックスの臭いの悩みは一気に解消する事でしょう。

釣りに必要なアイテムお薦め5選

釣りに便利なアプリは「釣りスポット情報共有マップくん」

釣りのグッズを揃えたら今度は釣り場を探しましょう。
釣りスポット共有マップくん」なら、どこで何が釣れるのかが、マップ上で調べられます。マップに立てられたピンをタップすると、どの魚が釣れてどういう場所なのがという情報が記載されているので、ポイント探しに便利です。

記載されている情報はユーザー投稿によるものなので、いつでもユーザーの生の情報が最新の状態で掲載されています。もし、「釣りスポット共有マップくん」に掲載されている情報より多くの情報をお持ちであれば、追記していく事もできるので、情報をアップデートしてより使いやすいマップにしていく事ができます。

釣りスポット共有マップくん」を使ってより快適な釣りライフを楽しみましょう。

ダウンロードはこちら
Google Play ストア
Apple ストア

釣りに必要なアイテムお薦め5選