知らない世界に出会えたのは「釣りスポット情報共有マップくん」おかげ

泉とサウナ、合わせて見つけてくれる「温泉情報共有マップくん」4

私は昔から、散歩が好きです。
休日は、天気が悪くなければ、気分転換も兼ねて外へ出ます。
風が心地よく、当てもなく歩くことが、ストレス解消法です。

朝日を浴びて、起きた日は休日。
昨日の天気予報は、晴れ、散歩日和です。
今日の予定は、美味しいご飯と散歩に決まりです。
早速準備を終えた私は、昼過ぎ頃にお腹を少し減らし、部屋のドアを開けました。
外は、雲1つ無い快晴。良い1日が始まる予感がしました。

泉とサウナ、合わせて見つけてくれる「温泉情報共有マップくん」

気の向くままに歩き続けます

気付けば1時間ほど歩いていました。
家を出るときから、お腹を少し空かせていた私は、食事をとることにしました。
こういう時は、目に入った場所とフィーリングでお店を決めます。
お食事処 武蔵野園」の看板が心を弾ませたので、このお店に入店しました。
居酒屋さん風の外見からは、想像つかないほど、内装は親しみやすさが出ていました。
地元の友人の家のような雰囲気で、私は自分の感に、また1つ自信が付きました。

東京都杉並区大宮にある隠れスポット

私の目の前に、注文したオムライスが来たと同時に、隣のお客さんから声が聞こえてきました。
「早く釣りがしたいから、早く食べよう!」
この人たちは、この後釣りに行くんだろうか。私も行ってみようかな。
と思い、私は自分の携帯を取り出し、「釣りスポット情報共有マップくん」を開きました。
このアプリは、近場の釣りスポットを教えてくれる便利なアプリです。
気まぐれな私にはちょうど良いアプリで、良く活用しています。
オムライスを食べはじめ、ガラスの向こう側の庭を見ていると、
私は、隣のお客さんが話している内容が、今やっと理解できました。

素直に驚きました。どうして、早く気付かなかったんだろう。と。
庭の中には釣り場がありました。
私は、途中で見るのをやめていた携帯に目を戻すと、
「釣りスポット情報共有マップくん」が、私のいる現在地に釣りスポットがあることを教えてくれました。

泉とサウナ、合わせて見つけてくれる「温泉情報共有マップくん」2

ご飯も食べれて、釣りもできる武蔵野園

美味しいオムライスを食べた後、私は店員さんから聞いた釣り場へ行ってみる事にしました。
受付のお兄さんに釣りをしたいと伝えると、
「とりあえず、1時間やってみる?」と答えが返ってきました。
釣り具を借り、餌を付けて池に投げ込むことに。
数分しても、変化がなく、心地よい風に髪を揺らされていると、
隣に受付のお兄さんが来てくれました。
「今日は、あっちの方が釣れるかもしれない、面白いものもあるし、行っておいで」
面白いもの?なんだろう。と想像つかないままに場所を移動しました。
このお店で何度目の驚きなんだろうか。面白いというより、驚きが先に来ました。
釣り堀の中には、大きなサメの頭が。映画で見た、大きなサメの頭。ジョーズだ。
と私は息をのみ、驚きましたが、冷静になるために、近くに合ったビールケースをひっくり返し、座りました。
手作りであろう、釣り竿に餌を付けて、ジョーズを横目に池に餌を投げました。

気分屋の私にはピッタリなオススメ釣りアプリ

釣り堀の空気が、私の気分にあい、結果3時間ほど釣りをしました。
鯉とフナを2匹ずつ釣ることが出来ました。
まさか、ランチだけの予定が、久々に釣りができると思わず、大満足でした。

私が使っていたアプリは、「釣りスポット情報共有マップくん」です。
現在地から近い釣り場を案内してくれます。
GPS機能も付いてるので、寄り道しても、しっかり案内してくれます。

皆さんも気軽に釣りに行くとき、「釣りスポット情報共有マップくん」を
使ってみてくださいね!

 知らない世界に出会えたのは「釣りスポット情報共有マップくん」5