相模湾の釣りで釣りスポット情報共有マップくんを利用してます

相模湾の釣りで釣りスポット情報共有マップくんを利用してます

私は相模湾へよく釣りに行きます。相模湾は東京都心部からも非常にアクセスが良く、関東を代表する釣りポイントだと思っています。

相模湾の釣りで釣りスポット情報共有マップくんを利用してます

魅力がたくさん相模湾

私が行くコースは鎌倉や葉山などの湘南エリアを拠点としている相模湾で、時には釣り船を予約したり、フィッシング体験プランなどを利用することもあります。
手ぶらで気軽に楽しむことができる体験やボートをチャーターして釣りをすることもあり、どれも非常に楽しく感じます。
私は特に相模湾で深海釣りをしていますが、深海釣りの魅力としては、おいしい高級魚が釣れることが挙げられます。
深海釣りのターゲットはやはり高級魚で、グルメ番組でももてはやされるような魚が釣れて、場合によっては高値がつくこともあります。
おいしく食べるためには過剰な数は必要なく、あまりにも釣れすぎるときにはリリースしています。
そして魚のサイズですが、30センチ以上のものをつっています。30センチ未満のものはリリースが推奨されていて、深海釣りの魅力はやはりターゲットのサイズが大きいことです。
そして釣り上げるために創意工夫をすることも一つの魅力といえます。

未知の海域に広がるロマン

いかに仕掛けを操作して食いつかせるかは、個人の技術による部分が非常に多くあります。
えさの種類やカット法なども選択の余地が豊富にあるので、これが釣果を左右するケースも多いのです。
そのほかにも疑似餌や発行体のサイズやカラー、発光パターンなど様々な創意工夫をして楽しんでいます。
そしてやはり未知の海域にめぐらすロマンが釣りにはあります。

今欲しい情報をアプリで

このように私は相模湾でたくさんの釣りを楽しんでいますが、私の場合にはかなりこのエリアには詳しくなっているものの、素人や家族連れなどでも楽しむことができるでしょう。
しかしこのような人は、この周辺のことをまだ余りがわからないと思うので、このようなときに利用できるものが釣りスポット情報共有マップくんと呼ばれるものです。
これはスマートフォンアプリで、インストールすることでだれもが簡単に利用することができます。現在ではスマートフォンはだれもが当たり前に持っているものであり、簡単に情報を仕入れることができるでしょう。

時間も節約

釣りスポット情報共有マップくんがあれば、現在釣りができるところはもちろんですが、トイレに行きたくなった時に近場のトイレを探したり、食事がしたくなった時に近くにある飲食店を探すなど、
便利に利用することができます。
トイレを探したり飲食店を探したりしていれば時間のむだになるため、このような時間の無駄も大幅に減らすことができるでしょう。

相模湾の釣りで釣りスポット情報共有マップくんを利用してます