渋川の「ばんどう湯」が再開!「温泉マップ」も更新!

渋川の「ばんどう湯」が再開!「温泉マップ」も更新!

伊香保にある「北橘温泉ばんどうの湯」が、
komorebiテラスばんどうのゆ」として、
12月1日にリニューアルオープンいたしました!

「北橘温泉ばんどうの湯」は、
高台にあるため眺めは良く、スタンプカードを持つほど通っていた温泉なので、
今年の3月に閉館した時には寂しかったですね。そして満を持してオープンです!
早速、友人達と行ってきました。

引用 http://www.bandounoyu.com/

お宿 玉樹が運営 前倒しオープン!

リニューアルオープンするにあたっての経緯は、
北橘温泉ばんどうの湯」は公共施設として運営していましたが、
群馬県渋川市が7月に民間譲渡をし、
コロナ禍で資金のめどが立たなくなり、一度決まった企業とは白紙となってしまいました。

そして、
市が新たな譲渡先を公募する中、
伊香保温泉の石段街入り口にある「お宿 玉樹」などを運営する玉樹が
地域の活性化に繋がれば」と応募し決定、
なので満を持してのオープンなのですね!

早期の再開を望む声もあったため、
来年4月の予定を年内に前倒してオープンしたこともありました。

また、来年4月には敷地内に市内初のグランピング施設もオープンする予定で、
そちらも楽しみですね!

若い世代をターゲットにリニューアルオープン

オープンしたては、やはり煌びやかです。
床と壁が変わり、モダンな雰囲気になっていました。

魅力は何と言っても、「北橘温泉ばんどうの湯」から変わらずの
壮大なロケーションですね。

小高い場所に位置しているため眼下に前橋や渋川の市街が一望でき、
露天風呂から見る景色は最高です。

夕暮れ時夜の夜景も綺麗なので、
昼間と夜と両方見比べると2倍楽しめるかなと思いますよ。

外気浴が楽しめるテラスも整備され、
サウナの後、長湯の休憩場所にいいですね。
ついつい長居しそうです。

また、お風呂上りには、
休憩スペースがあり漫画本など書籍が並んでいました。
ビーズソファ「ヨギボー」もあって、漫画を読みながら、ゆったりくつろげますね。
デートにもいいんじゃないかなって思います。

無料マッサージチェアエステ・マッサージルームもあるのも
嬉しいポイントです!

レストランでは手の込んだラーメンや、
神津牧場のソフトクリームなども楽しめ、
「お宿 玉樹」の思い「地域の活性化」に繋がる施設に生まれ変わっていました。

「北橘温泉ばんどうの湯」から、
komorebiテラスばんどうのゆ」に今後お世話になりますね。

引用 http://www.bandounoyu.com/

温泉巡りには「温泉情報共有マップくん」

komorebiテラスばんどうのゆ」は、
群馬県渋川市北橘、渋川伊香保ICから車で10分ですので、
伊香保温泉の石階段に観光に訪れた際は、
ぜひ、「kkomorebiテラスばんどうのゆ」にも足を運んでみてはいかがでしょうか。
生まれ変わった施設で、とても過ごしやすいと思います!

温泉を探すアプリ「温泉情報共有マップくん」にも登録されていますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

温泉情報共有マップくん」では、
温泉の情報をユーザーが追加、修正できるので、
閉館」から「リニューアルオープン」と修正致しました!
コメントを投稿できるので、自分の温泉巡りの記録も出来ますよ。

また、コメントから実際の声が見れるので、
公式HPにはない情報もチェックできて参考になります。

訪れた場所には、「スタンプ」が押せるので、
まだ訪れたことのない温泉も見つけやすく、開拓できますよ。

GPS搭載なので、
アプリひとつでナビゲーションも可能です!

ぜひ、温泉巡りには「温泉情報共有マップくん」でチェックして、スタンプを押して、
伊香保、渋川の温泉を制覇してみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはこちらから
Android
ios